HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美味しんぼの「福島の真実篇」について] [話題をお任せ表示] 次 [本を出すとしたらどんな本を出しますか?]
話題

40代50代で免許や資格の無い人

カテゴリ:雑談
こんばんは。僕は40歳で今現在、就職活動中のS,Hです。免許も資格も無く学歴も中卒です。毎日、ハローワークに通っています。なかなか、自転車で通う会社が無くて、しかも、工場の仕事を探しているんだけど、条件が厳しいところばかりです。そこで、40代、50代のみなさんに質問で、僕と同じように資格や免許や中卒の方はどのように探していますか?

投稿者 : S,H 日時 : 14/05/13 22:36
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ資格だけをみるのなら面接の必要はないよね。

no.17 ( 記入なし14/05/14 11:13 )


やっぱり面接でどんな人間か見られるから資格があっても、話が出来ないような奴だとだめだよね。

no.18 ( 記入なし14/05/14 12:44 )


中卒は印象悪いから高卒と履歴書に嘘書くのはどうでしょう。あくまでも自己責任でしてください。

no.19 ( 記入なし14/05/14 13:43 )


住まいは田舎、都会どちらですか。家族は? どんな生活しているのですか。

no.20 ( 記入なし14/05/14 13:44 )


具体的な学校名書くから地元の近場の田舎なら必ず同期がいるぞ!

no.21 ( 記入なし14/05/14 13:48 )


採用側から見たらいい年して無資格の人って今まで何やってたの?で終わる話だなw
人手不足の業界が多いとは言え、なんでもかんでも取る訳ではないんでな。

当然選別はするよ。それでも足らない部分を移民で補おうってのが今の流れだろ

no.22 ( 記入なし14/05/14 17:21 )


>>22
その通り、今まで何やってたの?で不採用確定。

no.23 ( 記入なし14/05/14 20:04 )


>今まで何やってたの?

そうなんだよねぇ。こっちは白紙の資格欄。
他はびっしりいい資格。なんかすごい惨めだった。
今のうちとっておきな。
 資格があっても、就職できないとかああだこうだと
言う人はいるけど、結局
「無いより全然まし」
ただし、ちゃんと職場に該当する資格であること

no.24 ( 記入なし14/05/14 20:23 )


市販の履歴書の資格欄には書ききれないくらいの資格保持者は普通。
ガテン系の資格者証の大きさは揃っているので、トランプみたいに
束ねている。

no.25 ( 記入なし14/05/15 00:12 )


今までの職歴は? スレ主回答して

no.26 ( 記入なし14/05/15 05:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [美味しんぼの「福島の真実篇」について] [話題をお任せ表示] 次 [本を出すとしたらどんな本を出しますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代50代で免許や資格の無い人」と似ているトピック
01. 40、50、60代以降の人語りましょう
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 免許・資格種別で求人数が多いのは?
04. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
05. 40代無職でも逆転可能な資格は?
06. 普通免許が無い、特別な資格も無し
07. 給料UPになる、ならない資格や免許
08. 車の免許もってない人はいますか?
09. 20代はアルバイトをしてきて30代で就職できたという人いる?
10. 30代を逃げ切った人について考えましょう。
「40代50代で免許や資格の無い人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 次に生まれ変わる時は何がいいですか?
04. まさか俺だけなんじゃないかと思うこと
05. 本当に人手不足なのでしょうか
06. 職業選択の自由なんてない
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. 無職の人のひまつぶしは?
HOME 掲示板&トピック一覧