HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書はどこまで誤魔化せますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きなくだものは何ですか?]
話題

カネがあるなら無職でもいい

カテゴリ:生活
カネがないから働くしかないんだ!

と、俺の前の職場の上司は
言っておりました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/07 11:15
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結構、しっかりしてそうだけどな!

no.7 ( 記入なし14/05/08 09:16 )


>独り身だと、歳とって来ると頭と精神と身体も全部やられる

まさに今の私がそうです。
心と体が崩壊進行中。
もう何もできないし戻れない。

no.8 ( 記入なし14/05/08 09:54 )


全部ボロボロになって会社を辞めた人間が復活するのは
かなり難しい。
結局引きこもってなにもできず、延々と頭の中で無限ループしてる毎日

no.9 ( 記入なし14/05/08 10:22 )


>3

 暇すぎて困るなら、街の清掃でも、市民運動でも、スポーツでも、
「暇すぎて死にそう!」という状態にならない程度にやればいいだけ。

金があるのにあえて企業様のペースにすべてを合わせなければならない
賃金労働にこだわる必要はない

no.10 ( 記入なし14/05/08 10:38 )


金があるなら無職でも生活できるけど金がないと生活できない。

no.11 ( 記入なし14/05/08 13:07 )


暇でやることがない…のは金が無いからだろう。

心と体が崩壊するのは、減っていく私財と社会復帰への呵責。
金があれば、全然悩む必要もない。

ある一定以上の資産があると、
労働の義務から解放されるんですよ。

ひと月に100万ぐらいの不労所得(運用する必要が無いもの)
があったら、働きますか?

no.12 ( 記入なし14/05/08 13:27 )


>12さん

働きません。ひと月どころか1年に100万でも良いです。
もうじき無職期間3年になりますが、心と体のバランスが
人生で一番良いです。好きなTVゲームだけやって生きていきたい。
低収入で非正規でいいから、時間に追われない、セカセカしない仕事につきたい。
まあ、そんなとこはないのでしょうけどね。

no.13 ( よんりん14/05/08 14:12 )


>ひと月に100万ぐらいの不労所得(運用する必要が無いもの)
>があったら、働きますか?

100万くらい現金収入があるなら、小さい会社作ったほうが
税金とかお得になるんじゃないかい?
個人の不労所得収入は税率が高いんですよ

no.14 ( 記入なし14/05/08 20:45 )


無職より心身に良いそうだ。

no.15 ( 記入なし14/05/27 01:04 )


50代だけど、金があるなら仕事辞めたいね。もう、疲れたわ。
肉体的にも精神的にも限界だよ。身体壊して精神が病んでも辞められない。金が無いから。
金が惜しくて医者にも行けない。もう、ダメかもわからんね。

no.16 ( 記入なし14/05/27 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書はどこまで誤魔化せますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きなくだものは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カネがあるなら無職でもいい」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. マジカル無職しましょう
07. マジカル無職やりたいひといますか?
08. 無職ですがカードが作りたいのです
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. しばらくは無職でいようかな、と思った人
「カネがあるなら無職でもいい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社辞めた理由を教えてください
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 何もかも怖い無職が集まる場所
04. 工業高校に行っておけばよかった
05. いいアルバイトありませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 年金はどうしていますか?納めてますか?
08. ギャンブルで負けてるときの敗北感
09. ニートって楽しいですか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧