HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サンタクロースの仕事をしたことある人] [話題をお任せ表示] 次 [借金額ぶっちゃけましょう]
話題

過去のトラウマなどで精神的に病んでます2

カテゴリ:相談
[前のトピック]
過去のトラウマなどで精神的に病んでます
http://musyoku.com/bbs/view/1254036506/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/07 22:04
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寝て見る「夢」は「過去の経験」の記憶がランダムに絡み合い生まれるそうだ。
失業して引きこもりがちになっている今は「経験」は増えないので、当然、
今まで蓄積された記憶・・・前職とかの嫌な奴、嫌いな奴等が夢にまで出てくる。
で、起きてやる気をなくす。
これってトラウマ?

no.13 ( 記入なしダヨー14/08/09 23:27 )


トラウマというより
日常生活が後ろ向きになっていると嫌な夢を見るようですよ。

no.14 ( 記入なし14/08/10 00:07 )


人間関係のトラウマが消えない

no.15 ( 記入なし14/10/06 07:26 )


きっとこれからトラウマになるような経験して全てを失う。

no.16 ( 記入なし14/10/06 19:48 )


考える暇を自分に与えない事じゃない?

no.17 ( 記入なし14/10/06 20:19 )


暇だと執着しやすくなる。
多忙だと怒りっぽくなる。
人間はワガママだね…

no.18 ( 記入なし14/11/10 07:03 )


過去の嫌な事を、「どうしたらいいだろう。どうやって乗り越えたら・・・」と、過去を繰り返し思い出すのは、嫌いな食べ物を無理に食べ続ける事のようで、あんまりしないほうがいいと思う。

逃げても誰も責めないよ。

no.19 ( 記入なし14/11/10 21:27 )


同感だね。

no.20 ( 記入なし14/11/11 01:08 )


トラウマを克服しないと生き方が狭くなりますが
広く生きても希望も持てない世の中だから
狭くても居心地が良い人生にしたいです。

no.21 ( 記入なし14/11/13 05:47 )


口は災いの元
ばーちゃんが教えてくれた

no.22 ( 記入なし14/12/24 10:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サンタクロースの仕事をしたことある人] [話題をお任せ表示] 次 [借金額ぶっちゃけましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「過去のトラウマなどで精神的に病んでます2」と似ているトピック
01. 過去のトラウマなどで精神的に病んでます
02. みなさんのトラウマ話してください
03. 中高時代のトラウマが消えません
04. 過去に精神障害があると就職が難しいです
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
07. トラウマから人間嫌いになった無職は辛い。
08. 去年泣けたドラマを教えてください
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「過去のトラウマなどで精神的に病んでます2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生を変えたい人が集まるスレ
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事が続かない無職。苦しむ日々です。
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
07. 今日もまた1日が過ぎていく…
08. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
09. パソコンに関しての相談・談義
10. 情報がありすぎてついていけない人
HOME 掲示板&トピック一覧