HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あっ!とふと忘れてしまっていたこと] [話題をお任せ表示] 次 [職場によくお客様として来られる女性に好意をもって..]
話題

わたくし盆栽を趣味としています

カテゴリ:雑談
盆栽好きな人おりますか?雑談しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/24 09:32
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

盆栽って見た目も値段も凄いけど、或る人が30年世話をしたとして、300年経ってる盆栽は10人の手間暇と愛情を一身に受けて今の姿があるんだよね。
世界中にこんな文化は絶対に無いね!
百年以上経った盆栽を譲り受けた日にゃ、もう毎日仕事どころじゃないだろうね(w

埼玉県・大宮にその名も盆栽町という町があって、道の両側に盆栽屋さんがずらりと並んでるんだけど、大きいのも小さいのもそれはそれは見事な盆栽で、値札が無いので良くわからないけど、素人目にも数十万から数百万と思われる鉢を競い合って見せてるよ。

no.2 ( 記入なし14/01/24 13:27 )


言い忘れました。
その道の街路樹は甘い実が生る柿ノ木で、誰も取らないので脚立でもあればいくつでも取れます。

no.3 ( no.214/01/24 13:34 )


無知で申し訳ないが盆栽は300年も鉢植え状態を維持してるんですかね?

植木って成長して大きくならないんですかねぇ?

no.4 ( 記入なし14/01/24 13:37 )


う? 成長する木を詰めて詰めて欲しい枝だけ残して好みの樹形にしたり、岩を抱かせたりしていくのに最低でも30年は掛かるでしょう。
地植えにして放っておけば数年で本来の木に戻っちゃうけどね。
宮中で親授式(叙勲)のときに陛下の後ろに置かれている松の盆栽は確か300年じゃきかないはずですよ。

no.5 ( 記入なし14/01/24 15:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あっ!とふと忘れてしまっていたこと] [話題をお任せ表示] 次 [職場によくお客様として来られる女性に好意をもって..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「わたくし盆栽を趣味としています」と似ているトピック
01. あなたの趣味は何ですか。
02. あなたの趣味はなんでしょうか?聞かせてください。
03. どんな趣味をお持ちですか?
04. 盆栽いじってみませんか?
05. 何か趣味をもっていますか?
06. 変な趣味を教えてください
07. 上司が引継ぎの子にわたしを悪くいい困っています
08. この国がどーなろうがしったこっちゃないと思います。
09. これといった趣味がない。
10. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
「わたくし盆栽を趣味としています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あのさ、コアラってかわいいよな
02. 魔法って存在するんですか?
03. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
04. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
05. もし週刊無職が創刊されたら
06. カレーを本格的に極めたい
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧