HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現実逃避して、ひとことつぶやきませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生自分しだいなんですよ]
話題

首都圏で就職したい人達よ、集まれ

カテゴリ:就職
東京、埼玉、神奈川、千葉で就職先を決めて生活したい人達が集い交流する場所として活用して下さいませ。
それでは、どうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/30 21:11
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宮城県に住む知人がいるんだが、知人いわく政令指定都市の仙台市を含め宮城県も雇用情勢が非常に悪いと聞いた。
バイト、派遣、ブラック会社の正社員の求人しかないんだとさ。

no.17 ( 記入なし13/12/09 07:22 )


東北は,どの県も就職事情は厳しいだろうな。

no.18 ( 記入なし13/12/09 17:51 )


やっぱり、横浜で風紀の悪いのは、日の出町、黄金町周辺かな?

昔、チョンの間には良く通ったが

no.19 ( 記入なし13/12/10 02:59 )


>no.13
117クーペで通えば良かったのに(w

no.20 ( 記入なし13/12/10 03:13 )


田舎でロクな仕事しかなければ、上京せざるおえんのは高度経済成長期から大して変わっていない。

no.21 ( 記入なし13/12/10 22:07 )


地方から遠方へ就活する時には交通費が高く付くのがネックだな。

無事に就職が決まって上京して来たのに、運悪く就職先がブラック企業だった場合は泣くにも泣けんから、就職先の調査は抜かりないようにしないとね。

ちなみに私の知人は来年3月に就職が決まった関係で上京予定だ。
皆も夢の東京暮らし頑張れよ。

no.22 ( 記入なし13/12/13 18:07 )


俺の地元からだと東京へ行くのに新幹線で往復2万円前後は要する。
会社によっては面接に要した交通費を全額支給または一定額支給してくれる場合もあるから、面接のついでに、ちょっとした東京観光も味わえるね。
秋葉原は楽しいよ。

no.23 ( 記入なし13/12/13 22:00 )


日本だと3月〜4月は人の動きが活発になる時期でもある。
就職、転職、人事異動の関係で首都圏に生活基盤を移す人も
多くなるね。

no.24 ( 記入なし13/12/23 18:17 )


首都圏で就職したいって言っても、採用決まらないと、賃貸貸してもらえないでしょうに。

no.25 ( 記入なし13/12/23 18:20 )


いや、金さえあれば賃貸に住めるよ。
現在は保証人不要物件も多いからね。

基本的には仕事先が決まった上で上京するのが好ましい。

どうしても、無職のまま上京するのであれば、首都圏で居候させてもらえる親族や知人がいるとか、一年〜二年ぐらい無職でも生活していける資産があれば、無職で上京するのも有りと言えば有りかな。

no.26 ( 記入なし13/12/24 19:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現実逃避して、ひとことつぶやきませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [人生自分しだいなんですよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「首都圏で就職したい人達よ、集まれ」と似ているトピック
01. もう就職あきらめましたという人
02. もう就職できないかもなんて思ってる人
03. 就職がこわいという人書き込んでください
04. 就職したけど辞めたい人いますか?
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. 就職するのが怖い人いますか?
07. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
08. 仮面就職している人いますか?
09. 借金があって就職できずに悩んでいる人いますか?
10. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
「首都圏で就職したい人達よ、集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 一人も友達いません。話相手もいません。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧