HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の優位性を考えるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [高学歴ニートの職探しについて]
話題

無職の時と働いてた時とどっちがよかった?

カテゴリ:生活
無職じゃ収入もないし周囲から平日ふらふらしてると変な目で見られるしろくなことがない
働いてたときは収入もあるし、お疲れさんとか言われたり、飲みに行ったり楽しかったな

働きたい


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/11 19:34
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

孟子曰く 恒産無き者は恒心無し

no.8 ( 記入なし13/10/12 06:14 )


生活保護受けるのも短期間ならいいかもしれないけど長期化すれば廃人のような生活になる人もいるのでそうなってからではまともな人生に戻るのはかなり困難で苦悩する人も少なくないらしいな。中高年以上になるともう無理かも。

no.9 ( 記入なし13/10/12 06:19 )


仕事やめた翌日、たくさん寝坊した朝だけは、仕事やめてよかったと思ってしまった。
長く無職が続くと、だんだん気分落ち込んでくるんだけどね。

no.10 ( 記入なし13/10/12 10:21 )


>no10
気持ち、よくわかります。

no.11 ( no213/10/12 10:37 )


仕事辞めた日は、何とも言えない開放感だった。

気分も晴れやかだった。

いつも見てる景色も違って見えた。

ずっと定年まで働いてる人にはわからない体験。

no.12 ( 記入なし13/10/12 11:48 )


それが立派な事なの?自分はまさにその繰り返しだったから気持ちはわかるけど
誰に話しても冷たい視線で説教されたり呆れられたり笑い者にされたり。
ただ困難から逃げてきた。そしてその結果が今の悲惨な生活だ。

no.13 ( 記入なし13/10/12 12:22 )


そして何よりも仕事辞めた瞬間と数日だけは天国気分を味わえるがすぐに後悔することになる。いつもその繰り返しだった。

お金がなくなって切羽詰っては消費者金融からお金を借りる日々。その生活を何十年も続けてきた。嫌な仕事を辞めた気楽さとは裏腹に虚しい借りた金に追われる辛い人生を送る羽目になった。

no.14 ( 記入なし13/10/12 12:25 )


正社員に
「殺す」
と脅迫されたバイト先。やめたときはほっとしました。時給めちゃくちゃ安かったですし・・・・・・。二年は食っていけるだけのたくわえがあったし。

no.15 ( 記入なし13/10/12 12:27 )


仕事辞めてエア出勤してたときお金があるときはどこかで遊んだり時間潰せたけどお金がないときはどこにも行くところが無くて歩き回るからしんどくてくてまた仕事探すけど結局また嫌になって辞めてまたエア出勤して毎日かなり虚しかった記憶がある。

no.16 ( 記入なし13/10/12 12:31 )


>15
唐突に持ち出してさなんだか怪しい話だけど時給めちゃくちゃ安いのに蓄えがあった、親元でのほほんと生活してたんだろうな。親に感謝だね。

no.17 ( 記入なし13/10/12 12:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の優位性を考えるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [高学歴ニートの職探しについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の時と働いてた時とどっちがよかった?」と似ているトピック
01. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
02. どっちがいいと思いますか?
03. 就職するならどっち?選択してください。
04. 無職と職場で相手にされない辛さはどっちが上でしょうか?
05. 無職ってついこもりがちになってしまいますよね?
06. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
07. どっちを選択するべきでしょうか?
08. 時給のいい派遣と時給の安い契約社員はどっちがいいですか?
09. 無職になった気持ちを教えて下さい。
10. 肉と魚どっちが食べたいですか?
「無職の時と働いてた時とどっちがよかった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
02. 無職歴はどれくらいですか?
03. 29才警備員とパチ屋どっちがいいと思いますか?
04. 無職のとき何してますか?
05. 女性で無職の方おられますか?
06. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
07. 無職歴2年以上の人いますか?
08. 無職ってついこもりがちになってしまいますよね?
09. 就職するならどっち?選択してください。
10. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧