HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [古本屋で本を売る時のコツを教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [柏木由紀さんが好きな方いらっしゃいませんか?]
話題

短期離職を繰り返しています

カテゴリ:就職
私はこれまでに転職を何度も繰り返しています。
長くても一年、最短で3ヶ月です。
6社ほど転々としています。業種もバラバラです。
短期離職を繰り返してばかりで
もし就職できてもまた同じ事を繰り返すと思うと
働くことが怖くて仕方ありません。
一体どうすればいいでしょうか・・・?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/09 01:53
Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も似たような状況だわ
厳しい世の中やな…

no.36 ( 記入なし13/06/26 01:29 )


>32
今40代半ばで職業訓練を受講中だが、正直、教えられたことがなかなか頭に入らなくなっている(><)。
あなたもその年齢になれば分かると思う。もちろん個人差はあるが、総じて人間の脳は40歳を超えると、まず記憶力が急速に衰える。
年寄りに新しい仕事を教える場合はその点を十分に考慮しないといけない。
20歳前後の高卒や大卒の新人と同じように仕事を教えても、覚えきれるものじゃないということだね。

no.37 ( 記入なし13/06/26 05:54 )


>no.32

自分の中で割り切りが出来ていない中高年程手に負えないものはありません。

元支店長だの元部長だの過去の肩書や経験を引きずったまま、新しい仕事を謙虚に教えて貰うなんて出来る筈がありません。

かく言う私も、自分の子供より若い上司の下で働く日々ですが、その割り切りが出来るまで半年掛かりました。

プライドを捨てる必要はありませんが、いつもチラチラ見え隠れしている中高年は世界一使いにくい労働者と認識すべきです。

no.38 ( 記入なし13/06/26 06:12 )


転職を繰り返すのは、発達障害の疑いがあると本に書いてあった。薬呑むと、血が前頭葉に行って、仕事も長続きすると書いてあった。

no.39 ( 記入なし13/06/26 15:38 )


俺も仕事覚えられない、もう3カ月にもなるのに・・・いっそクビにしてくれえええ!

no.40 ( 記入なし13/06/26 18:08 )


>40

精神的なストレスは、頭の働きを遅くしてしまうのです。冷静な状態ならなんでもなくできることが、罵声を浴びせかけられ、殴られるとできなくなる。あんまり気にしないで。

no.41 ( 記入なし13/06/26 19:42 )


発達障害か…
俺も可能性高い
詳しく教えてくらさい

no.42 ( 記入なし13/06/26 20:37 )


>no.41 

いやいや、本人のやる気の問題・・・クズで根性無しのダメ人間なのです。

罵声を浴びせかけられ、殴られるとできなくなる・・・ような扱いは受けてません、だからこそ不甲斐なく思うのです。

no.43 ( 記入なし13/06/26 20:54 )


発達障害というのは、簡単にいうと脳神経系の障害です。
最近の医療技術の発達のより、一昔前であればお産の時死亡していた未熟児などの赤ちゃんも助かるようになってきました。
しかし、本来それらは自然の状態では生きて生まれてきていないはずの命です。当然ですが、普通に生きるだけでも他の方々よりも大変な面・時期が必ずあります。
その面・時期が脳神経系に余計なストレスとなり、主に幼少期から青年期にかけて脳神経系の成長を鈍らせ、結果としてどこか普通の人と違う、という事になる。
これが一般的にいう発達障害の代表的なパターンです。
もちろん、脳神経系のハードウェア的なダメージがなくても、メンタル面、いわいるソフトウェア的な面の問題でも同様のことは起こりえますが、その場合は精神疾患の扱いになるようです。

no.44 ( 記入なし13/06/27 06:03 )


程度の差は様々でしょうが、誰もが持っているモノなんじゃないでしょうか・?。特に、不登校やひきこもり問題が、深刻な時代なら尚更いろんな生き方、働き方があると思います。 派遣雇用が一般化した現代で短期の離職、転職は珍しくもないし、特別でもないと思います。  

no.45 ( 記入なし13/06/27 09:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [古本屋で本を売る時のコツを教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [柏木由紀さんが好きな方いらっしゃいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「短期離職を繰り返しています」と似ているトピック
01. 無職になったら短期間で太ってしまいました
02. 短期職歴の人これからどうしますか?
03. 就職か?それとも短期大学か?
04. やっと離職票が送られてきました
05. 無職の期間が長いです
06. 無職期間が長引くと寂しくなる
07. 辞めてからしばらく経つのに離職票が届かない
08. 離職票ないんですが
09. 短期での派遣・職場環境等について
10. 再就職 最短でどの位で辞めました?
「短期離職を繰り返しています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 短期職歴の人これからどうしますか?
02. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
03. いろいろあって職歴が短い人集まれ
04. 転職回数自慢。自慢してください。
05. 就職してもすぐ辞めちゃう人
06. 無職の期間が長いです
07. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
08. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
09. どれくらいの期間無職ですか?
10. どこに就職しても仕事が続きません
HOME 掲示板&トピック一覧