HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [20代の思い出を語ろうじゃないか] [話題をお任せ表示] 次 [国家資格保有者で開業を考えてる人いませんか?]
話題

農業を始めたいと思います

カテゴリ:相談
用地の購入(又は借入)、機材や肥料、手入れとか?
これから考えなければならないことも多い。
まずは色々情報を得ることから始めたいが、
詳しい人いたら色々教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/16 06:38
Infomation 453 件中 444 から 453 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

以前この板で麻の話が出ましたよね。先日読んだ本で、古代中国のワラジは麻でつくられていたという記述を見つけました。わらじは、消耗品ですよね。すぐへたる。そういうものに費やすことができたということは・・・・・・中国では麻作が非常に大規模に行われていたのでしょう。

no.444 ( 記入なし13/08/27 22:25 )


麻のわらじも丈夫で履き心地も良いけど、 
日本では稲のわらを使っていた。わらじの語源も藁からくる。
麻ほどではないが稲わらも結構丈夫で、半分使い捨て感覚のわらじ、草履などにうまく再利用していた日本人の知恵もすごい。 
麻は日本の気候環境でうまく効率よく栽培生産できるのか微妙だし(本来熱帯に適応しているから)

no.445 ( 記入なし13/09/02 18:31 )


かばを食用?蒲焼きのこと?

no.446 ( 記入なし13/09/02 18:32 )


おれさ、ホットドッグって犬の肉食べるんかと思ってよう食べんかった。 
単なるウインナー(豚)と知ったのも恥ずかしながら中3のとき 
それでもまだdogだと犬を連想し食うに抵抗ある 
何でホットドッグって言うの?

no.447 ( 記入なし13/09/03 22:14 )


中国では昔、麻が大量に作られていたが、 
わらじは日本のように消耗品ではなく、靴ほどではなくとも長く使われていたんではないの?

no.448 ( 記入なし13/09/06 20:31 )


タタミオモテに使うい草のように永久的に使う素材に麻はつくられていた

no.449 ( 記入なし13/09/24 19:11 )


麻栽培の歴史について調べてみましょうかね。・・・・・・

no.450 ( 記入なし13/09/30 22:06 )


カバと見たら、昔、カバヤ製菓思い出したよ。カバヤキャラメル、懐かしいなぁ。今でもカバヤ製菓やっているのかなぁ。

no.451 ( 記入なし13/10/01 15:02 )


麻雀、麻婆豆腐の語源にもある、麻って中国の主力産物だったんだね。

no.452 ( 記入なし13/10/17 22:36 )


麻婆の原料は麻ではなく。何が原料なの?

no.453 ( 記入なし13/10/28 19:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

453 件中 444 から 453 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [20代の思い出を語ろうじゃないか] [話題をお任せ表示] 次 [国家資格保有者で開業を考えてる人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「農業をやってみませんか?」と似ているトピック
01. 農業を始めたいと思います
02. 農業やってみようなんて考えてる人
03. 人里はなれて農業でもしてみようかと考える人
04. 実際営業ってどうですか?
05. 残業についてどう思いますか?
06. 異業種への憧れってありますか?
07. 農業分野への就職について語りませんか。
08. 酪農をはじめようと考えてます
09. こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。
10. そろそろ製造業を辞めたいと・・
「農業をやってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 農業分野への就職について語りませんか。
02. 早期リタイヤ自給自足的農業で生きる
03. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
04. 農業をやってみませんか?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
09. 55歳くらいでセミリタイヤしたい
10. 兼業農家フリーターめざしませんか?ものは、相談です。
HOME 掲示板&トピック一覧