HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [空白期間について聞かれたら。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、自分の誕生日を祝って欲しいですか?]
話題

生活保護の就労指導に対する回避策

カテゴリ:相談
いよいよ就労指導をされはじめました。
就労指導を回避する為にみなさんは何をしてますか?


投稿者 : 生保の龍 日時 : 13/03/31 16:34
Infomation 132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

消費税が上がるのは生活保護が急増したからだ!制度廃止ならあげなくて済む。
誰のための消費税か?

no.123 ( 記入なし13/09/28 18:54 )


就労指導を回避なんかする必要ないだろ。

どうせ不採用ばっかだっつーの!w

no.124 ( 記入なし13/09/28 23:19 )


就労指導が厳しくなってきた。

no.125 ( 記入なし13/09/30 13:32 )


就労指導より厳しい受給額減額。苦しいです。どうやって生活していけば。

no.126 ( 記入なし13/09/30 13:33 )


就労指導はどうせ受かりっこないからいいとして
減額がきついよね

no.127 ( 記入なし13/09/30 14:09 )


ようやくこんな制度早く抜け出したいと思う様な方向に舵切ったか?
ウン、これで良い。 本当に困ってる人以外の受給者は自民党政権下では淘汰の対象で
しか無いぞ! そのうち安楽死法案も通るだろうし、民主党政権みたいに甘く無いぞw

no.128 ( 記入なし13/10/01 01:09 )


「本当に困っている人」とそうでない人の区別などというものが、
人間の五感でできると思っている人が多すぎる。

no.129 ( 記入なし13/10/01 09:46 )


友達がナマポなんだけど、就労指導でノイローゼになってさ・・・。w
パートで働いてたんだけど、体調不良で退職。病院通いにされてるよ。
彼女の話を聞いて思ったんだけど、なんか・・・犯罪者扱いに近いものがある。

彼女みたいに働けそうな受給者は目を付けられるみたいね。
働いてても、ケースワーカーが好きなだけ働かせることが出来る様になってるみたい。
2件掛け持ちでやらそうとして、受給者が倒れ、指導に失敗。

考えてみりゃ、無理をさせて倒れても・・・役人の方は、自分が困ることがなんにもない。保護を辞退させようとしてるのかしらん?

役人が阿呆で・・・どうしょうもないよ。w

no.130 ( じぇりー13/11/13 12:28 )


>no.130
問題なのは、元気なやくざに支給している事

no.131 ( 記入なし13/11/13 13:08 )


ナマポも厳しくなった。
しかし
家族持ちはもっと厳しいそうだ。

no.132 ( 記入なし15/11/08 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

132 件中 123 から 132 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [空白期間について聞かれたら。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、自分の誕生日を祝って欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護の就労指導に対する回避策」と似ているトピック
01. 生活保護について語りましょう
02. 生活保護ことわられた人いますか?
03. 生活保護のもらい方について
04. 生活保護をもらってる方
05. 生活保護を受けたいのですが
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 生活保護でなにがいけない?
10. 生活保護って不平等じゃないかい
「生活保護の就労指導に対する回避策」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護ことわられた人いますか?
02. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
03. 生活保護をもらってる方
04. 生活保護でなにがいけない?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. もう就職あきらめましたという人
07. もうこんな生活嫌だ。就職したいよ。
08. 毎月、求職活動記録を提出している生活保護の方いますか
09. 就職活動しないともらえない?
10. 生活保護を受けたいのですが
HOME 掲示板&トピック一覧