HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [石原慎太郎東京都知事について] [話題をお任せ表示] 次 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。]
話題

市役所試験に落ちて終わった

カテゴリ:相談
はじめましてサイカと言います。25歳男です。公務員予備校の自習室で朝から夜まで閉じこもって勉強していたが努力が実らず地元の市役所試験の筆記試験で落ちました。また、他の公務員試験も筆記で落ちました。このままでは2012年が終わってしまいます・・。臨時職員を1年前に辞めてからハローワークを使って面接へ行ったりしたのですが、不採用に終わりました。母校の大学事務職員も受けたのですが、筆記試験に受かったが、面接で落ちました。2011年の年末の時は就職先が見つからずショックで倒れてベッドで寝ていました。最近なのですが夢でケンカする夢、ワニが出てくる夢などを見ます。
自分の特徴
1.友達がいない(小学校5年から一人もいない。中学の時、いじめられて中3の時に不登校に)
2.根暗で話すのが下手(営業向いてないと親や弟に言われる)
3.大学を2009年3月に卒業しているが偏差値45レベルの大学で就職ができずに既卒になり絶望状態
4.彼女がいない歴25年
5.頭が悪い
6.ポケモンが大好きでブラックのプレイ時間は約498時間
7.眼鏡をかけている
8アニメが好きなオタク(真剣で私に恋しなさい、アマガミSS、ポケモン)
9.人見知りが激しい
10.体重が50kgしかなくガリガリ
11.職歴は某図書館のアルバイト六ヶ月、某県庁の臨時職員1年だけで正社員の職歴がない・・・etc


投稿者 : サイカ 日時 : 12/11/06 17:35
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

燃え尽きたら廃人になる。
あまり仕事は頑張らないのが基本。

no.35 ( 記入なし12/11/10 21:02 )


臨時職員やりながらまた来年度、挑戦すればいいさ。

no.36 ( 記入なし12/11/10 21:04 )


出来そうもない仕事は他人にまる投げするのも基本。
右から左へ流すのが基本。

no.37 ( 記入なし12/11/10 21:09 )


●ーディー●山 『右からきたものを左へ受け流すの歌』ヒット曲

燃え尽きたら廃人になる。
あまり仕事は頑張らないのが基本。
出来そうもない仕事は他人にまる投げするのも基本。
右から左へ流すのが基本。

no.38 ( 記入なし12/11/10 21:15 )


丸投げ(まるなげ)とは、官庁や企業が、自らが行っていた業務、あるいは行おうとしている業務を、他の企業や団体等へそのまま業務委託することをいう。委託側は、丸投げによってバックマージンを得ることができる。また、仕事を他人に全て押し付ける意味でも使われる

no.39 ( 記入なし12/11/10 21:33 )


高卒で就職した友達たちの場合、高校の先生が就職先を探してくれるので、大した苦労も無く一部上場企業に就職できていました。
一方、大学へ進学した友達たちは、大学では先生が就職を探してくれるなんてことはないので全部自分次第です。頑張って就活した人はそれなりの所に決まりましたし、あまりやらなかった人はフリーという場合もあります。
大卒でも就職先が上場企業でない場合、高卒で上場企業に就職できた友達の方が給料はいいですね。悲しいですが倍くらい違います。

no.40 ( 記入なし12/11/11 15:20 )


とりあえず市役所の試験を筆記で落ちないことだな

no.41 ( 記入なし 12/11/12 00:15 )


いろいろなコメントありがとうございます。返信遅くなって申し訳ございません。自分を信じて目標に突き進んで行きたいと考えています。

no.42 ( サイカ12/11/25 14:28 )


市役所はコネのほが受かりやすそうだな。

有力者(市議会議員)に口利きしてもらえ

no.43 ( 記入なし12/11/25 17:11 )


一次試験で落ちるのは勉強不足である証拠・・・
基礎から固めるしかありませんな〜

ただ、合格レベルに達したからと言って
これを維持するのも、なかなか努力が要りますね
何と言っても若さが大事です

no.44 ( サイコロ12/11/25 21:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [石原慎太郎東京都知事について] [話題をお任せ表示] 次 [リクルートはなぜ転職を煽るのか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「市役所試験に落ちて終わった」と似ているトピック
01. 市役所試験の筆記試験をパスするには?
02. 市役所でバイトってありますか?
03. 市役所の非常勤の面接は受かりやすいですか?
04. 無職でも市役所の結婚相談に相談してよいですか?
05. 福岡県北九州市の役所の対応について
06. センター試験についていろいろ語りましょう
07. 今日郵政の試験ありました
08. 司法試験目指しているかた
09. 江戸検定試験に行きましょう
10. 作文試験対策、どうすれば良いのでしょうか?
「市役所試験に落ちて終わった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 市役所の非常勤の面接は受かりやすいですか?
02. 公務員試験を年齢制限いっぱいまで粘って失敗
03. 面接に行って恥かきまくりです
04. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
05. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
06. もうだめだぁ飛び込み営業にも限界がきた
07. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
10. やりたい事がないから無職の人
HOME 掲示板&トピック一覧