HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面白い漫画を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた]
話題

救護施設という施設を知っていますか?

カテゴリ:雑談
生活保護受給者が入れるそうです。
将来入りたいけど、まだ親も健在で経済的に安定しているので
入れません。救護施設のhpをいくつか見ましたが、
けっこういい生活をしているようです。入所者がうらやましいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/22 22:57
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何で入りたいのか知りたい

no.10 ( 記入なし13/08/31 17:34 )


入所したい理由はHNでも分かる様に、もう職には就けません。
精神疾患で、ハイテンションとアルコール依存時代に喧嘩で三回も刑務所へ収監され、、、、全てを失った。彼女も…。未だに精神疾患もロクに治癒しない。駄目人間の末路として、最期は少しはゆっくりと過ごしたいのです。これは本音。因みに刑務所へブチ込まれても、人間の芯根は何も変わりません。因みにこれだけ転倒した人生の人、余りいないでしょ。

no.11 ( 40代職歴殆ど無し13/08/31 20:08 )


11=1?

no.12 ( 記入なし13/08/31 20:10 )


no 1ではない…。   凸凹である。
そんな事より本題に戻ったら…。       調べてみたら、知識と想像が出来ました。容易には入所でかないよ。精神疾患でも最終的と云うか、もうホームレスの様な人格の人が対象ですね。

no.13 ( 40代職歴殆ど無し13/08/31 21:34 )


知りません

no.14 ( 記入なし13/09/11 20:36 )


今度病院を変わることになりました。
新しい病院のケースワーカーさんに自分が救護施設に入れるかどうか
訊いてみたいです。明日新しい病院に行きます。楽しみです。

no.15 ( 記入なし14/07/06 16:09 )


救護施設入所は無理だと思います。
精神病院入院が現実的です。
一生入院してようと思っています。
今度の病院も長期入院できるみたいです。

no.16 ( 記入なし14/07/23 09:36 )


救護施設に入所すれば一生安泰。死ぬまで面倒を見てもらえる。
死ぬまで入っている人が多い。安楽な人生を送れるんです。
魅力的だと思いませんか?

no.17 ( 記入なし14/07/29 21:42 )


生保受給ができないから救護施設にも入れない。
今は雑用係として救護施設に雇ってもらえないかメールしている。

no.18 ( 記入なし14/07/31 22:24 )


救護施設、画像で検索したけど廃人みたいなのばっかだね
確かにいい生活している、空調の効いてそうな部屋でごちそうを食べてる

no.19 ( 記入なし14/07/31 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面白い漫画を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [面接で「雪が降ったら来れないでしょ」と言われた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「救護施設という施設を知っていますか?」と似ているトピック
01. 無駄な公共施設がおおくありませんか?
02. いざという時のために応急救護を学びたいです。
03. 応急救護の資格、取っておいた方が良いですか?
04. 施設にいた人いますかその体験者のみ限定
05. 老人の年金や福利施設について
06. 警備員への就職(施設系)
07. 若年者向けの就職施設について
08. 技術系の場合、自社に施設のない会社でしょうか?
09. 施設警備員専門の警備会社ってありますか?
10. 福祉施設のいじめ・職場環境
「救護施設という施設を知っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
02. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧