HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [キャリアって関係あると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校が嫌いでしょうがなかった人いますか?]
話題

「リーダーシップ」とか無しの仕事ってないですか?

カテゴリ:就職
はじめまして。

中年男性だと、アルバイトとかでも「中堅だから(忠犬?)」と言う事ですぐに人をまとめる所に行かされて、対人恐怖なので死にそうになって辞めざるを得なくなります。一定期間たったら次のバイト探しと言うパターンは面倒くさいです。上司に話しても「分かった」とは言われますが理解してもらえません。

最低賃金以上だったら、どんなに安くてもいいので男性でも、対人恐怖でも、バイトリーダーとか、そう言ったリーダーシップを一切要求されない所はございませんでしょうか?僕にとって、「リーダーシップ」って宇宙語にしか聞こえません。

また、「前線」に出されないようにする方法はございませんでしょうか?(要するに社内ニートとして平穏に安い給料で過ごしたいだけです。)

皆さんのアイデアをよろしくお願い致します。


投稿者 : 馬の助 日時 : 12/06/13 13:33
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大学4年の時、僕は、高齢者食料配達業を希望した。
リーダーシップの取れない目立たない俺は、配達だけを希望してたが、
面接官は「まず営業をしてもらい、3年後には営業リーダーになってもらい、それから幹部への道を・・・」などと言った。
僕は「ずっと配達をしたいのですが」と言うと、
「それはパートの仕事です」と。
当然、落ちた。

【大卒者に求めるものは、リーダーシップ】、言い換えれば、リーダーシップの取れない人は落とすことを知っていれば、大学には行かなかった。

no.44 ( 記入なし12/08/03 19:06 )


>38
僕も男性に生まれたことを恨めしく思ってます。
女性に生まれてたら、今頃、結婚相談所で適当な男と結婚して、専業主婦になってただろう。

no.45 ( 記入なし12/08/03 19:10 )


>女性に生まれてたら、今頃、結婚相談所で適当な男と結婚して、専業主婦になってただろう。

きっとあなたは、適当に選んだ旦那に苦しめられて逃げるように離婚。
その間に生まれた子供の子育てに追われてボロボロの人生を生きながらこのサイトに愚痴を吐くと思います。

no.46 ( 記入なし12/08/03 19:29 )


皆さん、レスありがとうございます。
確かに事業所側に、「人間は皆同じ」と勘違いしている所があるのでしょうね。僕はもう育ちたくない成長したくないバーンアウトした人なのに、お節介にも幹部候補だバイトリーダーだって言ってくるんですよね。
大体40過ぎてから完全なヒラから始めてどの程度まで行くのか?下っ端管理職で一番実入りの悪い、一番割に合わない所でしょう。
ギリギリ今住んでいる公団住宅を追い出されるレベルの収入で、あらゆる「減免措置」が切れ、非課税証明がちょうど切れる所で、社会的にも能率よく搾取される所で肩たたきに合うのは目に見えています。この年で「峠の向こうの輝かしい未来」を見ることはない事位分かっています。行くやつもいるよ、行ったやつもいるよ。と言うかもしれないけど、俺が行かなければ絵に描いた餅ですww

それから、郵便局員のアドバイスありがとうございます。

45番さん、専業主婦やっても、子供は作らないほうがいいです。不確定要素だから。それと、専業主婦になれなくても女はつぶしがきくからいいですよね。「この求人は女性の方を求めています。」って言われなくていいから。女性でも大工とかいるけど男性は受付になれないし、誰にでもできるデータ入力みたいな馬鹿げた仕事でさえも女性のみってww

no.47 ( 馬の助12/08/04 11:54 )


馬の助さんは現在どうしていらっしゃるのでしょうか。

no.48 ( 記入なし14/04/01 14:33 )


こんな時代にはリーダーなんて責任の押しつけだから自分もイヤだ。

no.49 ( 記入なし14/04/02 00:42 )


待たせたな

no.50 ( 記入なし14/04/02 00:46 )


正社員でなければ、リーダーシップ無しでも大丈夫なのだろうか?
派遣で工場で働いてた時、現場のリーダーだった人は、工業高校卒だった。

no.51 ( 記入なし14/08/26 21:14 )


私はリーダーになりたいです

no.52 ( 記入なし14/08/27 02:33 )


>>no.52
どうせなら日本のリーダーに!

no.53 ( 記入なし14/08/27 03:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [キャリアって関係あると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [学校が嫌いでしょうがなかった人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「リーダーシップ」とか無しの仕事ってないですか?」と似ているトピック
01. ベビーシッターという仕事について
02. 派遣の仕事ってフリーターなんですか?
03. あったらいいなこんな仕事のコーナー
04. トリマーという仕事って
05. ティッシュ配りの仕事ってどうですか?
06. トレーラーの仕事しようと思ってます
07. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
08. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
09. 校正 の仕事ってニートやヒッキーに向いていると思うのですが
10. 生協コープのルート配送の仕事
「「リーダーシップ」とか無しの仕事ってないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
02. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 5%から8%の増税への意識について
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 絶望的な状況になったことありますか?
07. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
08. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
09. 今日もまた1日が過ぎていく…
10. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
HOME 掲示板&トピック一覧