HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活もしてるけど起業を考えてる人] [話題をお任せ表示] 次 [慢性骨髄性白血病になってしまいました]
話題

新聞などに載る決算の利益について

カテゴリ:雑談
新聞やネットで純利益ってありますが、これは税金は差し引いたものが出るのでしょうか?
教えて下さい!


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/19 13:14
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 営業利益売り上げから売上原価、販売費、管理費などを差し引いたものを「営業利益」と言います。企業の事業本来の収益を見る基本指標となります。
 経常利益企業が各決算期中に事業活動で上げた儲けのことを「経常利益」と言います。営業利益に営業外利益(受取利息、受取配当金など)を加え、営業外費用、支払利息などを差し引いたものです。売上から経費や損益を差し引いた純粋な儲けであり、企業の収益性をみる指標となります。企業の経営状態がもっともよくわかる数字といってよいでしょう。
 純利益企業がすべての経費・税金などの支払いを済ませたあとに残る利益を「純利益」と言います。経常利益から特別損益(※)を加減して、法人税・住民税を控除した後の利益のことです。企業の業績を判断する材料となります(※特別損益とは有価証券、不動産の売却などによる、毎年あるわけではない一時的な損益のことです)。 

就活用語集(就活大百科 キーワード1000)の解説から抜粋

no.2 ( 記入なし12/02/19 14:17 )


主です。
bQさん 有難うございました。
会社の業績が新聞等で載ってるのは、税引き後純利益ということですね。

no.3 ( 記入なし12/02/19 17:05 )


ここにも
高い知識の人はいるのですね。

通りすがりの者ですが勉強になります

no.4 ( 記入なし12/02/20 18:35 )


純利益だけだと四半期純利益か当期純利益か分からない。

no.5 ( 記入なし12/02/22 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就活もしてるけど起業を考えてる人] [話題をお任せ表示] 次 [慢性骨髄性白血病になってしまいました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新聞などに載る決算の利益について」と似ているトピック
01. 新聞の発送のしくみについて知りたいです
02. 新聞配達について語り合いましょう。
03. 紙の新聞、購読していますか?
04. 新聞に書いていること本当でしょうか
05. 新聞報道はうそばかり書いていませんか
06. 新聞配達員の方。語りましょう。
07. 新聞専業員について。本当に迷惑をしています。
08. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
09. トヨタ純利益1兆円ってどう思ういます?
10. 何で電車で新聞を読んでるのは日経が多いんだろう?
「新聞などに載る決算の利益について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自己破産準備中 情けない仲間いらっしゃいますか?
02. 慢性骨髄性白血病になってしまいました
03. 23年ぶりに就職活動をします。日々の就職活動を語りましょう。
04. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
05. そうして僕らは何も考えない無職になった
06. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧