HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..] [話題をお任せ表示] 次 [雇用のミスマッチを防ぐアイディア(ハローワーク求..]
話題

春闘とは何?私たちは何者?

カテゴリ:失業
昨年末に契約終了で無職です。
年齢も45才で就職先の正社員は皆無に等しいです。
掲示板では ”職を選ぶから””プライドが邪魔で”等で就職先がない
とありますが、そんな事関係なしでありません。
やはりまた非正規雇用でしょう。非正規雇用も難しいかもしれません。
そのような状況を横目に今は春闘で”ベースアップ””ボーナス○○ヶ月+○”等
とニュースが飛び込んできます。
私が住んでいる場所は日本? 私は同じ日本人? と思えます。
住む世界が違うのでしょうか私達とは。

無職の皆様
どうお考えでしょうか。


投稿者 : 負け組み 日時 : 12/02/16 16:11
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活に金がかかるのはわかるが人生とは金のあるなしで計るものではない。

貧富の差がうまれるこの経済システムに問題がある。
日本はまだ食べていけるけど発展途上国は飢えてます、それも先進国の搾取のせいが大半の理由です。
正義に目覚め不正不平等に立ち向かえ。
(えらそうに言ってごめんなさい)

no.2 ( 記入なし12/02/16 16:44 )


春闘というのは本当に会社と交渉してるのかな?
出来レースではないのかな。

no.3 ( 記入なし12/02/16 16:53 )


正社員同等のおカネは派遣会社には支払われています。
要するに非正規雇用の派遣の手元には殆ど行き渡らないで、
派遣会社のオーナーのフトコロに入っているのですよ

no.4 ( 記入なし12/02/16 17:44 )


労働組合は所詮飾り。クビになったのに何もしてくれなかった。組合費払うだけ損した。

no.5 ( 記入なし12/02/17 13:41 )


一番ひどいのは非正規雇用でも3カ月間だけとか・・・。非正規雇用でも期限なしなら応募するだろうに、3カ月間だけの応募だったら、「わたしゃ、3ヶ月後にはどうしたらいいんだ?、こっちは将来のお金についてしんぱいしてるんだよ!」って言いたくなるよね。3カ月雇用とか、完全に人を社畜、奴隷、必要な時だけの使い捨て駒としか考えてない。まだ、派遣社員2年と11カ月までの方がマシだった。今は2年と省略すらなくなりつつある。

no.6 ( 記入あった12/02/17 13:57 )


会社が潰れたら組合もへったくれもないからリストラは組合了解済
組合役員はリストラしないのが条件。。

no.7 ( 記入なし12/02/17 14:03 )


それを御用組合と呼ぶ

組合役員は会社関係者が多い筈

no.8 ( 記入なし12/02/18 10:04 )


非正規雇用=奴隷

no.9 ( 記入なし12/02/18 10:05 )


>5
採用の際に 契約期間3ヶ月 継続更新は変更なき場合は自動更新・・・
業績問題なければ そのまま 契約・・・ 労基的にクリアです

no.10 ( 記入なし12/02/18 10:43 )


派遣業潰さない限り雇用機会の均等なし

no.11 ( 記入なし12/03/01 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [政界入りして選挙に出馬してほしい有名人を考えてみ..] [話題をお任せ表示] 次 [雇用のミスマッチを防ぐアイディア(ハローワーク求..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「春闘とは何?私たちは何者?」と似ているトピック
01. 私たちは「モノ」ではありません
02. 何も感じたくない何も考えたくない
03. 春闘についてどう思われますか?
04. プログラムを作れる人たちで何かをやりませんか?
05. 何もする気が起きない人たちの集うトピック
06. あなたにとって「働く」とは何ですか?
07. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
08. 何のために働くのですか?考えましょう。
09. 何時に起きて何時に寝てますか?
10. 初心者のためのPC何でも相談
「春闘とは何?私たちは何者?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 春闘についてどう思われますか?
HOME 掲示板&トピック一覧