HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面白い番組ってなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド]
話題

バリカンでセルフカットをしたいのですが

カテゴリ:相談
アタッチメント付きのバリカンを購入しました。
長さ6cmのアタッチメントを中心に刈ろうと思ってるんですが、
説明書を見ると誰かにやってもらう前提で、髪は軽くおさえながらとか、
耳周りは弧を描くようにとか、浮かしながらとか、一人では難しそうな感じでビビってます。

特にシャレた髪型にする気はなく、普通でいいので何かコツがあったら教えてください。
全体6cmで刈った場合サイドは何cmくらいでしょうか?
それともサイド関係なしに全体6cmでも違和感はありませんか?
後ろや、襟足の辺りの刈り方のコツなど、情報があったら教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/15 10:20
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウチにも同様のパリカンがあり、子供の頭を刈っています。
これを使って自分で自分の頭をやることは、かなりの勇気とテクニックが必要と思います。
ごめんなさい。私にはできません。

no.2 ( 記入なし11/04/15 12:07 )


買う前に 調べとけば良かったですね

no.3 ( 11/04/15 12:28 )


私みたいな板前カットはいかが?

no.4 ( まっつん11/04/15 12:34 )


丸坊主のわしは楽でいい。3ミリから6ミリ刃を使います。
三面鏡と手鏡でムラが残らないように。
年間3万は浮くようになりました。

no.5 ( 記入なし11/04/15 13:15 )


ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ

no.6 ( 記入なし11/04/15 14:51 )


正直丸坊主にする気はないんですよね
どこかのブログで坊主の方が失敗すると虎刈りになって目立つから
ある程度の長さがあった方が誤魔化せるって読んだ事があるんですよね

no.7 ( スレ主11/04/15 17:16 )


じゃあ、おとなしく床屋で切って貰え。

no.8 ( 室岡主事11/04/15 22:03 )


丸刈りは失敗なんてしないし丸刈りがいいと思うけど、セルフカットでも自分で鏡を見ながら鋏でカットしている人もいるし、練習すればだんだんうまくなっていくと思いますよ。

no.9 ( 記入なし11/04/16 04:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面白い番組ってなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [おれはもうダメなんだ・弱気なスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バリカンでセルフカットをしたいのですが」と似ているトピック
01. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
02. バイトでキャンセルした所をもう一度受けたい
03. いつもリストカットしてしまいます
04. アルバイトが決まらないのだが
05. ファッション関係のバイトはどうでしょうか
06. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
07. 東横インのバリアフリー軽視について語るトピック
08. インターネットカフェ利用について
09. お勧めバイトはリサイクル
10. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
「バリカンでセルフカットをしたいのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
02. ソフトバンクのコールセンターに応募したのですが
03. 全くもって人生がいやになりました
04. 無職 今日はいくら使ったか?
05. テイケイワークスってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧