HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴未経験会社への応募について] [話題をお任せ表示] 次 [辞世の句をひとつお願いします。]
話題

今までの失敗談とこれからを語る

カテゴリ:就職
皆さんが今まで就職活動や転職活動をしてきて、「これは失敗だった」という事を教えてください。
その中から学べるものがあると思います。
また、失敗の中から「じゃあ次はこうしよう」という前向きなお話ができればと思います。
また、現在就業中なのか失業中なのか、現在の業界や希望する業界などその辺りも教えて頂ければと思います。


投稿者 : 無色透明 日時 : 11/02/03 00:29
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外資系に就職してしまったこと。人間関係最悪。

no.13 ( 記入なし11/03/26 23:59 )


目標があって運送業界に入り15年になる。
結局目標は果たせずに体を壊す、
漢字や英語なんて必要ないのでバカになる、何の技術も知識も資格も身に付かない、潰しが利かない、再就職も困難を極める、いいことナシ。
もちろん、自分の努力不足や意識の低さも関係しているけどね。
苦労は買ってでもしろって言うけど、気楽に金さえ稼げればいいと思ってた自分が情けないよ‥

no.14 ( 記入なし11/03/27 01:02 )


失敗を活かしたいけど金無いから工場見学して諸条件聞いてからクビを横に振れない。

最初は『仕事やるしかない』しかし『長続きしない』

no.15 ( 記入なし11/03/27 01:38 )


難しいトコだよね

no.16 ( 記入なし11/03/27 01:45 )


派遣会社は腐る程ありますから何とかなります@愛知県。

それでも無理なら生活保護申請出すしかない。

今地震で仕事ない所多いから審査緩いかも!?

被災地から来た人&仕事無い人で凄いだろうし。

no.17 ( 記入なし11/03/27 02:47 )


普通科高校に進学したことが失敗。
工業高校に行けばよかった。あの頃は、工場作業正社員になりたいとは、これっぽっちも思わなかった。
36歳無職の今は、つくづく思う。工場作業正社員、まともな求人票はない。まともな工場は、(工業)高校新卒者のみ。


大学を目指さし、予備校に行ったことが失敗。
公務員ビジネス専門学校に行けばよかった。あの頃は、高卒公務員試験と大卒公務員試験があるとは思いもしなかった。
文系Fランク大学に行く。


>30歳のニートさん
細かい作業って大変ですよね。俺も1ヶ月したけど、無理でした。出来ないのでぼろ糞に言われた挙げ句、追いだされました。
俺は、普段は細かい事を凄く気にする方ですが、細かい作業は、別の話だった。

no.18 ( 記入なし11/04/24 19:24 )


目的がなく生きてきたことが失敗だった。
普通の人は、お金がほしい、こういう生活がしたい、と思うのだろう。

そういうのがまったくない。自分が5年後どうしたいかとか何も考えることができないこと、考える能力がないかぎり、また同じ失敗を繰り返すのだろう。

どういう生き方をしたいかがわからないから、何で自分はいまこの職場にいるのか、とかどうして自分はいきてるのか、とか考えて全然進歩していない。

no.19 ( 無目的無軌道11/04/24 20:02 )



3ヶ月間の試用期間でとても勤まる会社じゃないのはわかったけど!
特に人間関係が最悪だった!
でも給料がよかったので社員になってしまった!
金のためとわりきれると思ったけどダメだね

no.20 ( 記入なし11/04/24 20:04 )


高校生の時から公務員試験を受けたが、流石に難しく高校を卒業してからも専門学校に入学して必死で勉強したが公務員になる事のできなかった隠れ身障者。。。

あの頃は、体に障害はあったものの身障者手帳はなく就職活動も困難を極め公務員なら採ってもらるかもと思いもあったがダメだった。1次試験の倍率だけでも10倍、20倍ではツライですよ。

1次試験を仮に突破しても2次の面接で障害を突かれて落ちただろうなぁ〜と思うし。。。

やはり使える物は何でも最大限に使って就活できなかった事が失敗だった。

ちなみに、今は大手企業の契約社員で安い給料だがコツコツ働いています。

no.21 ( 記入なし11/04/24 20:06 )


>N020さん

お金のためと割り切っても難しいのでしょうか?
給料がいいと思えるだけ、うらやましいです。
どんな感じで最悪か教えていただければと思います。

人間関係最悪ですと、長くは勤めずらいですよね。。。

とはいえ、人間関係よくて薄給だと、それはそれで我慢できない職場でもあります。

no.22 ( 無目的無軌道11/04/24 20:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴未経験会社への応募について] [話題をお任せ表示] 次 [辞世の句をひとつお願いします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今までの失敗談とこれからを語る」と似ているトピック
01. 会社面接の失敗談を教えてください
02. 就職活動の失敗談はありますか
03. あなたの人生の失敗談を語ってください
04. 面接での成功談、失敗談教えて
05. 面接での成功談、失敗談教えて下さい
06. あなたの大失敗教えてください
07. アホすぎて恥ずかしい失敗・・やってまった話・・・教えて!
08. ハードル高いと失敗する
09. 今からじゃ間に合わないですか。
10. 今って生きてるだけでいっぱいいっぱいでないですか?
「今までの失敗談とこれからを語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アホすぎて恥ずかしい失敗・・やってまった話・・・教えて!
02. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
03. 正社員になれる気がしない方はこちらへ…
04. プラント工事について教えてください
05. 学生時代、何の部活入ってた?
06. 会社面接の失敗談を教えてください
07. 失踪したくなりませんか?
08. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
09. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
10. 面接での成功談、失敗談教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧