HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エアコン持ってない人、どれくらいいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴がNGで就職できない方]
話題

年令制限の表記や対処法について

カテゴリ:失業
あれだけ年齢制限してはならないというのにもかかわらず、
あの手この手で、年齢制限もしくは応募しにくい表現をしている企業。


・あなたの上司は29歳です。
・20台が中心です!
・平均年齢28歳!
・○○年卒業〜××年卒業の方

ほかにもさまざまな表記で、応募を躊躇してしまいます。

ちなみに私は36歳でも無職歴11か月。
35歳までのところには送るようにしてますが、
成果は出ていません。

「入社2年目で取締役に抜擢された28歳」などたまに見かけますが、
その人の下で働く勇気も出ないですね、なかなか(笑)

皆さんは年齢制限についてどう対処されてますか?
年齢制限や職歴なしを超えて成功された方のお話が聞ければ勇気が出ます。


投稿者 : セニョール 日時 : 10/11/10 20:05
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年齢制限についての対処? 諦めること。物理的にどうにもならないんだから。

no.2 ( 記入なし10/11/11 07:52 )


求人票の表記ね

いくら何とかしてくれと訴えても一向に変わらない

雇用対策なんてなにもしていない証拠だ!

no.3 ( 記入なし10/11/15 13:26 )


36歳なら何とかなるベ、わしゃ56歳で頑張ってるんじゃ。

no.4 ( 記入なし10/11/15 20:41 )


採用担当に単刀直入に聞いてみる。
「採用対象年齢は?」
最初は渋りますが、教えてくれることもあります。

no.5 ( 暗中無職10/11/15 21:38 )


企業は年齢制限しているのに、ハロワの指導で年齢不問と表記しているだけ。応募するとお金と時間の無駄になる。ハロワが形ばかりの年齢制限撤廃を指導するものだから、求職者が却って迷惑する。

no.6 ( 記入なし10/11/15 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エアコン持ってない人、どれくらいいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴がNGで就職できない方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年令制限の表記や対処法について」と似ているトピック
01. お年玉を要求されたときの対処法
02. 公務員試験の年齢制限に反対します
03. 試用期間で辞めた場合の対処法限定
04. 仕事の年齢制限は厳しいのでしょうか?
05. 年齢制限を超えても仕事就けた人いますか?
06. 恋や、恋愛に年齢制限はありますか?
07. 年俸制について教えて下さい
08. 年齢制限を超えた時に仕事に就く事は難しいのか?
09. 求人時の年齢制限を禁止する法案閣議決定
10. 雇用の際の年齢制限がなくなるそうですね
HOME 掲示板&トピック一覧