HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者年金受給している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日の予定を教えてください]
話題

布団のダニ退治はどうしていますか?

カテゴリ:相談
部屋が狭いのと面倒さでいままであまり意識していませんでしたが
やはり布団のダニ退治はしなくてはまずいと思い皆様のお話をお伺いできればとお願いします。


投稿者 :  日時 : 10/08/14 16:31
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>no.11 
床に布団を置いて掃除機かけたらダニが床に落ちかも、ということですか?
多少落ちてもしょうがないでしょう。掃除機は基本的に吸うので大丈夫でしょう。

no.12 ( ゆうすけ10/08/15 15:08 )


>12
春や秋には必ずやっていらっしゃるのですか?

no.13 ( 記入なし10/08/15 16:09 )


>no.13 
いや、自分は最長2年間シーツ交換すらしなかった不潔人間です。

no.14 ( ゆうすけ10/08/15 17:12 )


>14
ということはダニに関してはそれほど神経質にならなくても
大丈夫かもしれないということですかね

no.15 ( 記入なし10/08/15 17:15 )


>no.15 
アレルギーがある場合とか良くないんじゃないですか?あと不潔にしすぎると疥癬http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%A5%E7%99%ACが出たり・・・ヘルパー2級で習った程度なのであんまりわからんです。でも僕の経験上、めっちゃ不潔にしてても僕は今も生きてます。

no.16 ( ゆうすけ10/08/15 17:26 )


スレ主さん、ダニが異常に気になるならあとはググってみてください。
http://homepage3.nifty.com/sakatani/mite.htm

no.17 ( ゆうすけ10/08/15 17:28 )


布団をクリーニングに出せばよい。少々高いけど快適に過ごす為にはしょうがない。
http://www.ai-clean.com/

no.18 ( 記入なし10/08/16 16:43 )


あと布団をクリーニングに出してる間にバルサンとか焚くのを忘れずに。
ダニは元から絶たなきゃいくらでも沸いてくるからね。

no.19 ( 記入なし10/08/16 16:48 )


夏場はダニと蚊がうっとうしい。蚊にブンブン飛び回られると夜寝れない。
痒くて寝れない〜〜。

no.20 ( 記入なし10/08/16 17:21 )


ダニ退治は ベランダで干してから掃除機で吸うといいよ

no.21 ( 記入なし10/09/11 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [障害者年金受給している人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日の予定を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「布団のダニ退治はどうしていますか?」と似ているトピック
01. ベランダに舞い込んできた布団はどうするの?
02. 夜、布団に入っても中々眠れない
03. お天気の良い日には布団干そう
04. 大変だ座布団が飛んでます
05. 目の下の隈。退治できませんか?
06. 団塊の世代が退職した後。
07. 退職理由に腰を痛めてはダメかな?
08. ゴキブリ退治するいい方法を教えてください。
09. 団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?
10. またダメだった。情けないです。
HOME 掲示板&トピック一覧