HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうして無職になったのですか?]
話題

派遣面談で2社とも不採用。心がね・・・

カテゴリ:就職
どんどん自信喪失気味になります。。。
もうこのまま職がみつからないのかと思うと不安です。
誰か同じような状況の方はいますか?

私は30代前半
未婚
女性
今までの職歴は
正社員は数ヶ月で辞めた。後は派遣社員とパートのみ
高卒
貯金ないに等しい

えーん。。。
共感できる人と話したいです。。。


投稿者 :  日時 : 10/07/22 09:20
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>5
そうとばかりはいえないぞ。
世の中にはスキルはあっても容姿(職種によっては結構重要)
や社交性がなく自分で就職活動ができない者は結構多い。
そのような人にとり派遣制度は非常にありがたいのだ。
事実、私の勤める会社に派遣されてきた東大理工学部卒の
30代前半の男は自閉症なため面接でことごとく落とされて
フリーターだったそうだが、派遣会社がスキルを見抜いて
派遣してきた。
これが優秀でびっくり!
確かに人と会話はできないが、研究職なのであまり関係なく
次から次へと仕事をこなし、近く正社員になってもらう予定。

例外といえば例外だろうが派遣制度=全て悪ということはない。

no.7 ( 記入なし10/07/23 09:22 )


>7
近く正社員になってもらう?って言う貴方は?

no.8 ( 記入なし10/07/23 09:37 )


年齢はかなり上ですが、実年齢より若く元気なイメージの私は、派遣のバックアップを利用しています。

でないと、先ず年齢で落とされるからです(汗)


>スレ主さん
派遣も今と昔では違う部分も有るみたいですが、いろんな体験談がここに集まり今後の参考になると良いね^^

no.9 ( 記入なし10/07/23 09:58 )


no,9は no,7ではありません

no.10 ( 記入なし10/07/23 10:01 )


no.8
それは妄想でしょう

no.11 ( 記入なし10/07/23 15:39 )


妄想じゃ元気になれないぞ

no.12 ( 記入なし10/07/23 15:55 )


化学関係の技術者には非常に優秀な能力を有してはいるが、
研究スタイルが一人で黙々ということが多いせいか、
どうしても人付き合いや会話が苦手というか殆どできない人が
多い。
言い方を変えると「変人」という見方をされることも多く、
正面から面接すると合格しないのだそうだ。
人材派遣会社に登録している技術者には掘り出し物が多い。
社交性などいらない、仕事のスキルだけを望むなら安くてよい
人材が入手できる。

no.13 ( 記入なし10/07/23 17:51 )


労働者派遣法撤廃だ!
こんな馬鹿げた労働契約があるから、結局男性は正社員になれず、女性は安心して結婚できる相手が見つからなくなる・・・

no.14 ( 記入なし10/07/23 18:41 )


>女性は安心して結婚できる相手

わかってないな・・・
女性はいい男(イケメン)ならどんな奴でも結婚するんだよw
堅実でもブサイクじゃねぇ・・・泣

no.15 ( 記入なし10/07/23 19:46 )


わかります!
私も似たような感じです。
ただ、最近やっと就職出来たのですが、この会社大丈夫なのか??状態で、もしかしたらまた就活するかもです。
凹んでも結局、現状は変わらないので最近は「ナルヨウニナルサ」で頑張ってます!

no.16 ( 記入なし10/07/23 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?] [話題をお任せ表示] 次 [どうして無職になったのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣面談で2社とも不採用。心がね・・・」と似ているトピック
01. 派遣会社に登録。採用してくれる気は?
02. 派遣の採用基準って高くなっていませんか
03. 派遣会社の面接が出来ない!
04. 最近の求人は派遣会社採用が多くなりました
05. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
06. デル、違法採用の疑い 自社で面接し派遣社員に
07. 昨日不採用通知が2社から届きました
08. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
09. 「仮採用するから、すぐ出社しろ」といわれました
10. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
「派遣面談で2社とも不採用。心がね・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社に登録。採用してくれる気は?
02. 無職のあるあるを書いてください
03. どうして無職になったのですか?
04. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
05. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
06. 派遣会社登録後。また面接にいくの?
07. 派遣会社の面接が出来ない!
08. 30超えたら本当に仕事ないです
09. 能力ない公務員はクビにできますか?
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
HOME 掲示板&トピック一覧