HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神のいたずらで現在の道へ] [話題をお任せ表示] 次 [仕事辞めたいひと、辞めたわけは?]
話題

図書館整理作業の仕事について

カテゴリ:就職
皆さん、こんにちわ。
今年もいよいよ梅雨が明けて暑い夏の季節になってきたとこですね。
さて、自分はそんな暑い季節になろうというのに去年の九月にポリテク
センターを卒業して未だ就職が決まっていません。
何回かこのサイトを通じて皆さんにお世話になっているんですが、今回も
アドバイスを貰いたいと思い来ました。
もう、仕事決まらなくてバイトでもなんでもしないと親もうるさく、収入も
無いので図書館でのバイトをしようと思っています。
まぁ、11月までの期間なんですがもう何もしないよりはマシかなと思いまして
やってみようと思ったんですが経験も無く仕事内容は図書のラベル張り、
PCによるデータの検索、登録等のお仕事です。
ここで、志望動機にどう書いていいものか困っています。
自分は本も好きで、趣味なのでやって見たいなとは思っていますが
それだけじゃダメなような気がしています。
何か志望動機どう書けばいいかアドバイス貰えたら嬉しいです、よろしく
お願いします。
ちなみに、書類選考だけでなぜか面接は無いようです。


投稿者 : 浅野 日時 : 10/07/02 15:09
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近所の図書館には若い男のバイトがいるけど。

no.9 ( 記入なし10/07/09 15:50 )


まあ女性と競って勝てる職種ではないな。

no.10 ( 記入なし10/07/09 17:11 )


書司は難しいらしいけどバイトはおっさんもじいさんもいる
只超短期みたい

no.11 ( 記入なし10/07/09 17:17 )


郵便局の葉書整理みたい

no.12 ( 記入なし10/07/09 17:18 )


こんにちは。
こんにちわ。

違いを見つけよう。

no.13 ( 記入なし10/07/09 17:25 )


裏のバイトの時給は最低でも4桁台
数年前にやった裏バイトは6時間働いて
3万円、2ヶ月やって120万稼いだ。
かなりやばい仕事だけど慣れれば楽。
最初の1日目は大抵の人がビビるけどね〜!

no.14 ( 記入なし10/07/09 17:37 )


もうそろそろ、採用されたかどうか、結果が出そうな感じだけどね。

no.15 ( 記入なし10/07/09 19:05 )


残念ながら、不採用の通知が来ました。                     なんと60人ほど申し込んでたそうです。
やっぱ女性で司書の資格取ってる人とかも応募してそうですから
当然の結果でしょうかね。

no.16 ( 浅野10/07/13 15:41 )


文面を見るかぎり、何かやりたいことがあるようには見えない。
となると営業か工場しかないだろう。中途半端な就活をしていても採用されることはない。
腹をくくって出来ることをやるしかない。

no.17 ( 記入なし10/07/13 23:57 )


営業はやった事ありませんが、工場は何回か派遣ですが働こうと思った事は
あります。
前みたいな三交代では無く日勤の同じ環境の中での仕事です。
だけど、給料は120000円ぐらいでこうゆう製造関係の誰でもできる様な
安い給料の日勤の派遣とかは女性を雇うんですよ。
つまり女性の方が使いやすいんですよね、だから応募も出来ない。
それ以外の派遣の製造は前に派遣切りにあった会社しか応募してないんです。
なにせ田舎ですから、営業やった事ないけど心身ともに元気だったら営業も
向いていたかも知れませんが、鬱を抱えた状態で営業が出来ると思います?
やりたい事って前はゲームショップとか経営したいなとか思ってましたね。

no.18 ( 浅野10/07/14 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神のいたずらで現在の道へ] [話題をお任せ表示] 次 [仕事辞めたいひと、辞めたわけは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「図書館整理作業の仕事について」と似ているトピック
01. 軽作業の派遣の仕事始めましたが
02. 派遣の仕事(工場内での作業)で
03. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
04. 自営業だけど仕事が無くて苦しい。
05. 今の仕事を辞めたい理由は何ですか?
06. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
07. 仕事を辞めるための理由を考えよう
08. 低資金での起業できる仕事ってないかな?
09. 反響営業の仕事って辛いですか?
10. 図書館の本でお勧めを教えて下さい
「図書館整理作業の仕事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 税理士は魅力のある仕事でしょうか
02. 図書館についていろいろ 司書の資格って取るの大変なようですね
03. 図書館の本でお勧めを教えて下さい
04. ハロワで応募したい求人ないかあっても出来ない為立ちすくみ
05. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
06. 軽作業の派遣の仕事始めましたが
07. 苦情処理の仕事ってあるんですか?
08. 派遣の仕事ってどうでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧