HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害者自立支援法について] [話題をお任せ表示] 次 [精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結..]
話題

卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?

カテゴリ:雑談
私は、卒業式っていったら、保育園で歌った、思い出のアルバムと、小学校で歌った、巣立ちの歌、それと中学で、歌った 米米倶楽部の浪漫飛行を歌いました。
いつも、3月になると、不思議と思い出します。
それと、卒業式の定番の仰げば尊しや蛍の光です。


投稿者 : ★もも★ 日時 : 10/03/14 21:51
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

松山千春 大空と大地の中で 

http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI&NR=1

no.22 ( 記入なし10/04/03 00:39 )


1993年、高校を卒業した。
その頃は、在校生は「蛍の光」、卒業生は「仰げば尊し」だった。
小学校・中学校もである。


今、ユーチューブで、けいおん!を観てたら、最終回で「旅立ちの日に」の歌を流していた。
初めて聴いた。
(いい歌だ。けいおん!のために作られた歌だ)と思ったが、
調べてみたら、今は、全国の学校で最も歌われる卒業ソングだった。

ひょっとして、知らなかったのは俺だけ?
違うな。俺と同じ世代か上の世代も知らないかもしれない。

no.23 ( 記入なし12/02/24 22:38 )


>23

けいおん!の「旅立ちの日に・・・」は、川嶋あいの歌で、

全国の学校で最も歌われてる卒業ソングの「旅立ちの日に」とは違ってた。
こっちの方も、本当に初めて聴いた。

川嶋あいの方は、そういえば、テレビで何度か聴いたかもしれない。

no.24 ( 記入なし12/02/24 22:56 )


東洋の「レディ・ボボ」♪
癒されますね〜 bobomaria
http://www.youtube.com/user/bobomaria82?gl=JP
ライブも、やっておられます・・・

no.25 ( 記入なし12/03/06 23:49 )


AKB48の桜の栞

no.26 ( 記入なし12/03/06 23:58 )


カントリーロード
(耳をすませば で主人公が歌った、日本語のほう)

no.27 ( 記入なし12/03/07 00:17 )


校歌

no.28 ( 記入なし12/03/09 22:35 )


椎名林檎

ここでキスして

no.29 ( まっつん12/03/11 02:35 )


思い出がいっぱい

no.30 ( 記入なし12/03/11 13:10 )


19の、「あの紙ヒコーキ、くもり空わって」

no.31 ( 記入なし12/03/11 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [障害者自立支援法について] [話題をお任せ表示] 次 [精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?」と似ているトピック
01. 何も感じたくない何も考えたくない
02. 何の職業に就きたいですか?
03. 失業歴何ヵ月ですか、または何年?
04. 中卒で働ける職業ありませんか
05. 何時に起きて何時に寝てますか?
06. 士業を何か始めたいんですが
07. 鼻歌で歌ってしまう曲は何ですか?
08. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
09. ひきこもり思い切って卒業だ、そしてまずバイトだが
10. 人間って何だろう 命って何だろう?
「卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お正月はどこかに出かけますか?
02. 2014年から本気出そうと思う人
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. サイト監視業務の仕事は大変?
05. 宝くじなんて・・・されど宝くじ?
06. マーフィーの法則を書こう
07. 携帯のトラブルについて語ろう。
HOME 掲示板&トピック一覧