HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [肉食系の人間になる方法を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?]
話題

登録販売者の受験資格について

カテゴリ:就職
登録販売者の受験資格について皆様にお聞きしたいのですが、

受験資格が、高等学校卒業+1年以上の実務経験と書かれておりますが、
実務経験がまったくない場合、アルバイト等でドラッグストアの薬剤師の下で、販売経験を積んでいければ受験資格は得られるものなのでしょうか?
(そもそも、未経験者がお薬のレジカウンターでお薬を薬剤師のアドバイスの下、販売できるものなのか??)

求人誌等に掲載されているドラッグストアでの、パートやアルバイトの仕事内容は、一般的にレジや掃除や商品補充というイメージしかないもので

つまり、最初から薬種を販売されていた方しか受験資格は与えられないのですか?業務未経験者は受験を諦めるしかないのでしょうか?


投稿者 : 32歳♂です  日時 : 09/06/16 23:38
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば、建築士や調理師の受験資格は実務経験が必要とされる。
建築現場や調理現場で下働きを数年して受験資格を得るわけだね。
それと同じなのでは

no.2 ( 茶菓09/06/17 23:31 )


「登録販売者 無料相談」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.3 ( 記入なし09/06/21 05:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [肉食系の人間になる方法を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [なぜ空からオタマジャクシが降ってくるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「登録販売者の受験資格について」と似ているトピック
01. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
02. 販売士2級は?一応公的資格ですが。
03. 衛生管理者の資格の実務経験
04. 要経験者・経験3年以上・要資格が多い
05. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
06. 資格試験の先に何があるんでしょうか?
07. 実際使える資格教えてください
08. 今、資格試験の勉強をしている方いますか?
09. 危険物取扱者の資格について
10. 営業、保険、販売などの経験がある方に聞きたい
「登録販売者の受験資格について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな資格を取れば就職できますか?
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 貧困女子問題について語ろう
04. 年収100万円の時代が来る件について
05. 無職歴30年以上はいないよね。
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
08. タクシーの事務管理の仕事って?
09. 40代 良い仕事はありますか?
10. タクシー運転手って、そんなきついの?
HOME 掲示板&トピック一覧