HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次の仕事を何にしようか思案中] [話題をお任せ表示] 次 [時計など好きな人いますか?]
話題

人里はなれて農業でもしてみようかと考える人

カテゴリ:生活
どんどん状況悪くなる
なんかしょうかなー

バイト代安い
こんな仕事したくね〜
中々一歩踏み込むきっかけが難しい
大変難しい

どーせ な〜にもしてないんだから
ゆっくりと
まずは行く場所
もちろん住込み
いや実家から通いたいとか

次は収入
給料で20以上は欲しい
自給自足できればいい 

やりたい条件を具体的に考えたら
あるかもしれない
気軽に打ってみて
農業だけどね


投稿者 : 十1 日時 : 09/03/14 14:31
Infomation 117 件中 108 から 117 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

農業甘く見るなよ。
本家は農業だがコメ野菜作っているだけで
よいというわけではない。
半端な気持ちで農業を収入源にしようとするやつらは
絶対無理。

no.108 ( 記入なし12/04/15 18:35 )


古代ローマには”農奴”と呼ばれる農業をする奴隷がいたくらいだ。

農業は激務だ。

no.109 ( 記入なし12/04/15 18:39 )


いま農作業のアルバイトしてるんですが、意外にぬるいですよ。さきんがで土をすくって畝に放り上げる作業がきついくらいです。あとタケノコ掘りがちょっときつかったかな。

no.110 ( 記入なし12/05/14 21:28 )


バイト先でトラクターの運転を教わっています。むずかしい〜〜

no.111 ( 記入なし12/05/16 19:52 )


明治初期、失業した士族が農業を始めてあまりのきつさに逃げ出した・・・・という話がけっこうあったそうです。デスクワーカーにはやはりきついか・・・・・

no.112 ( 記入なし12/05/19 22:47 )


農業の求人も若い人ばかりだね

no.113 ( 記入なし12/05/19 22:53 )


基本的に、金でもうけようとか考えないことだ。
農業でそういう夢みたいなことを想像すべきではない。
しかも、農地の税金を納めるなど考えれば、余裕の持てる人間でなければ無理だろう。

no.114 ( 記入なし12/05/19 23:55 )


人里はなれた所までは行きたくないですが、金目当てではなく、自給自足プラスαってのできませんか?
費用がどれくらいかも知りたいです。

no.115 ( 記入なし12/05/20 00:40 )


ゴルバチョフさんが、自伝で、農業はきついんだぞぉぉぉぉ!!という話をしていました。特に、戦後すぐのころはなーーーーんにもなくてたいへんだったそうです。火打石で火をおこすような状態だったとか。
「もう一度あのころの苦労に耐えられるか?と訊かれたら・・・・・自信はない・・・・・」
と、ゴルバチョフは述べていました。

no.116 ( 記入なし12/05/20 20:56 )


no.115 

1000万円は最低必要

no.117 ( 記入なし12/05/20 21:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 108 から 117 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次の仕事を何にしようか思案中] [話題をお任せ表示] 次 [時計など好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人里はなれて農業でもしてみようかと考える人」と似ているトピック
01. 農業やってみようなんて考えてる人
02. お人よしの人はいますか?
03. 農業をやってみませんか?
04. 農業を始めたいと思います
05. この求人で働きたい人います。
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 営業やってた人はいますか?
10. 大人とは、どういう人でしょうか?
「人里はなれて農業でもしてみようかと考える人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時計など好きな人いますか?
02. 農業分野への就職について語りませんか。
03. こんな会社はやめておけ!
04. 林業とか農業とか漁業ってどこで募集してるんですか?
05. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
06. 次の仕事を何にしようか思案中
07. ハローワークに行って思ったこと
08. もう就職できないかもなんて思ってる人
09. 職業訓練校に通えば就職できますか?
10. 農業をやってみませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧