HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [違法請求に注意しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ソニーエンターテイメントに履歴書郵送したが…]
話題

お金による幸と不幸。しょせん銭ずら。

カテゴリ:議論
ご存知、日テレの連続ドラマ銭ゲバ。
幼少期貧乏に翻弄され、金がこの世のすべてと思い込む主人公。
やらせ、人殺しまでして、大会社を乗っ取り、莫大な財産を手に入れます。
しかし金で幸せになれたかというと、そうでもなさそう。

ある程度の金は必要ですが、
ある程度以上のカネは逆に不幸になるような気がする。

NHKドラマ。ハゲタカでも同じようなことをいっていた。

まあまったくないのはもっと不幸だが。
みなさんいくらあれば幸せになれると思いますか。
そしてその根拠は?


投稿者 : すれぬし 日時 : 09/03/01 23:51
Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株でお金が5000万ほど貯まった。

昔と違って好きなものが買える、好きなことが出来るという満足感はある。
来年も再来年もお金が増え続けるだろうという安心感はある。

でも幸福感はない。

仕事もつまらないし日々面白いことも起こらない。
昇進したいわけでも女遊びしたいわけでもない。
自分は次に何がほしいんだろうって今考えてます。

no.41 ( 記入なし09/08/11 01:11 )


>>1みたいな余裕あることも言ってられないような悲惨な状況に突入する恐れがあるな、日本は
まさか、あのイタリアよりも酷い国家財政になろうとは夢にも思わないよ
今の日本人はラテン系よりも脳天気に生きてるわけだ

no.42 ( 記入なし09/08/11 01:32 )


ふーん
想像も付かないんだ

想像も出来ないことは起こらないよね
10年前のオレみたいだ

41

no.43 ( 記入なし09/08/15 19:09 )


毎年数百万だしちゃんと確定申告はしてますよ

絶対、なんてどうして言えるのかなw

壁ってあるンですね

no.44 ( 記入なし09/08/15 20:56 )


オレは馬鹿正直でさんざん苦労してきました

>株で稼ぐやつが、こんなサイトにまず来ない。
という表現は前にも見たことがあるな…
あなたもよく見かけるよね
個人的にはそんなことはないと思います

お金って稼ぐこと自体はそんな難しくなかったってことと、
幸せでもなかったって言いたかっただけなんだけど

no.45 ( 記入なし09/08/15 23:28 )


>45さん
証券会社はどこですか?
1回の手数料はどのくらい取られますか?
1日の取引は何回ぐらいですか?

即座に答えてほしいのですが、お願いします

no.46 ( 記入なし09/08/16 01:32 )


稼いでまいりました
希望の職ではポンコツなので
ポンコツじゃない方の方法で開き直って稼ぐことにしました

駄目な人生です、でも家買えるまでやってみます

no.47 ( りこぴん09/08/16 04:24 )


嵐はやんだようだな

>no.46
即座w…それが人にものを聞く態度でしょうか
というかこのぶしつけは嵐さんの挑発と思われるので管理人さん削除をお願いします

no.48 ( 記入なし09/08/17 01:48 )


500万欲しいズラ。

no.49 ( 記入なし09/08/17 01:51 )


子供の給食費を払わない家庭がハワイ旅行
「あら、日本旅行より安いわよ」

なんとなく、うらやましく感じた

no.50 ( 記入なし09/08/17 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [違法請求に注意しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ソニーエンターテイメントに履歴書郵送したが…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金による幸と不幸。しょせん銭ずら。」と似ているトピック
01. お金持ちなのに不幸な人 逆にお金ないけど幸せな人
02. お金がなくなってきました
03. お金使わなくちゃいけないが使えない
04. こんなにお金に困っている。という人の話し。
05. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
06. お金がないと欲しいものが変えません
07. お金がなくても出来る商売てありますか?
08. お金がなくても出来る物ってなんですか?
09. お金がなくて家に帰れないのです
10. お金のためならなんでもやりますか?
「お金による幸と不幸。しょせん銭ずら。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 人の心はお金で買えると思いますか
04. こんなにお金に困っている。という人の話し。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. なぜ若者は3年で会社を辞めるのか?
07. ニートについて語りましょう
08. 月給○○以上で面接行くと
09. 一人も友達いません。話相手もいません。
10. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧