HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [洋風お菓子の製造補助と配達] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマこち亀について語りませんか?]
話題

知り合いの紹介で会社に就職したことありますか?

カテゴリ:相談
知り合いに会社紹介してもらおうと思うのですが、就職した方がいいのかそれとも辞退すべきか悩んでます。何か良いアドバイスをお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 14:35
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他にないなら、そこの入るしかないと思うが。こういう世の中だし。

no.8 ( 記入なし08/12/10 16:19 )


いい話かもしれないがいざ辞めたいときに辞めずらい。
でも今は仕事ない時代だからなぁ…
私なら今の会社から抜けられるなら紹介されたところに移るわ。

no.9 ( 大野08/12/10 17:09 )


自分やめずらかったけどやめた。ブラックだった

no.10 ( 無職男08/12/11 10:17 )


無職になって、1年4ヶ月がたちました。何度、面接に行ってもダメで、もうこういうご時世ですから縁故を頼ってみようと思います。本当は、しがらみが増えるのが嫌ですが、もうしょうがないです。今年は無理ですが、年明けには何とかなるよう頑張ってみます。

no.11 ( 30代無職08/12/18 11:31 )


仕事はしがらみ

no.12 ( 40代おやじ08/12/18 11:36 )


よく考えたら、無職期間は1年5ヶ月でした。もう選んでられない状況にまで追い詰められたので、金曜から昨日まで泊りがけで隣の県の叔父のところまで行きました。叔父が経営している廃棄物処理の会社に社員で雇って欲しい、と。20代のとき、向こうから「うちの会社で働かないか」と言われたのを断った経緯があるので頼みづらかったですが、もう他にどうしてよいか分からず、だめもとでした。事情を話すと、意外にも前は断られたけど、まだ完全に諦めてなかった、と言われた。同属会社だから、同属が増えるのはいいことらしい。アルバイトはやはり切れるだけ切ってかえって人手不足になったそうな。とりあえず、来年から採用ということで、ホームレスは免れました。廃棄物処理なんて生きたい業種でもなんでもないし、年下のいとこやその旦那に使われるのは嫌ですが(一番嫌なのは、やめられないこと)、どうしようもないです。
給料など待遇面は後から連絡してくるそうです。あとは、引越し代をどうするか、です。

no.13 ( 30代無職08/12/22 13:16 )


レアメタルは不足するはずだから、都市鉱山に絡めば儲けられるかもしれないよ。
エコ事業なら、イメージも良くなるんじゃないかな。

先ずは、おめでとう。

引っ越し代は借りたら?それが担保になって返済義務を負うわけだ。

no.14 ( 記入なし08/12/22 20:01 )


知り合い(同期)の紹介で転職トライしたヤツいますが、落ちました。簡単ではないですね。

no.15 ( 記入なし09/09/03 00:15 )


就職はしたことないけど、学生時代に友達に逆にバイトを紹介した。そしたら、そいつ、全然真面目に仕事しないで、おばさんを物置に閉じ込めたりと苛めなどを行い、こちらの面目が潰れ、先にやめる羽目になった。
それ以来、知り合いは紹介しないことにした。

no.16 ( 記入なし09/11/29 19:16 )


先ずはその会社の業務内容をよく吟味して
長く続けられそうな仕事かどうか考えるべきでしょう。
紹介してもらうか否かという問題は、就職のきっかけに
過ぎず、結局は入社してからが大切なのはいうまでもないことです。
紹介してもらうと辞め難いとかいう意見もありますが、
私はあまり気にしなくて良いと思いますよ。

no.17 ( 記入なし10/05/11 16:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [洋風お菓子の製造補助と配達] [話題をお任せ表示] 次 [ドラマこち亀について語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「知り合いの紹介で会社に就職したことありますか?」と似ているトピック
01. いつから就職のこと考えましたか?
02. 人材紹介会社を利用したことはありますか?
03. いいことがあったり就職が決まったらまわりからたたかれる
04. ここなら就職という理想の会社は?
05. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
06. 自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう
07. 合同就職面接会に参加したことがある人はいますか?
08. 会社の腹立つ人に言うことあり
09. 社会人になってから思ったことは?
10. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
「知り合いの紹介で会社に就職したことありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 知り合いに失業で自殺した人とかいますか
02. 知り合いが無職になった!その時あなたは
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 人材紹介会社を利用したことはありますか?
05. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
06. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
07. 自分の適職ってわかりますか?
08. 極限まで自分を追い詰めてる人います?
09. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
10. ここなら就職という理想の会社は?
HOME 掲示板&トピック一覧