HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [初心者のためのPC何でも相談] [話題をお任せ表示] 次 [パートから正社員になれたひといますか]
話題

今日の金曜ロードショーは?

カテゴリ:雑談
ナウシカですよ
皆さん観てますか?


投稿者 : 映写機回すおじさん 日時 : 08/06/06 21:50
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ギルガメッシュ

no.8 ( 35才の男08/06/06 22:34 )


ウィ−クエンダー

no.9 ( 40代おやじ08/06/06 22:37 )


イジリー岡田はどうしてるんだろう

no.10 ( 5r53tn08/06/06 22:37 )


こないだなんか事故とかにあったような

no.11 ( 35才の男08/06/06 22:38 )


あのキャラクター好きだった

no.12 ( 35才の男08/06/06 22:38 )


1枚1枚脱いでいって最後には・・・・
あの興奮今の高校生にも味合わせてやりたいよ

no.13 ( 記入なし08/06/06 22:40 )


ティッシュタイムはなんの番組だった?

no.14 ( 5r53tn08/06/06 22:41 )


全裸マッサージとかあったし

no.15 ( 35才の男08/06/06 22:46 )


映画評論家、水野晴郎さん死去
6月11日12時39分配信 産経新聞


 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3106516
 
 映画評論家の水野晴郎氏が10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。
 水野さんは2歳で旧満州に渡り終戦を迎えた。1946年に引き揚げた直後に両親を失ったが、幼かった弟3人と妹1人の面倒を見ながら昼間は郵便局や本屋に勤め、夜は定時制高校に通った。
 「風と共に去りぬ」や「カサブランカ」などの洋画に魅せられ、56年に上京。洋画配給会社「二十世紀フォックス」に入社し宣伝部長を務めて72年、独立し洋画配給会社「IP(インターナショナルプロモーション)」を設立した。
 その間、慶応大学国文科を9年がかりの通信教育で卒業。71年10月から日本テレビ系「水曜ロードショー」の解説を担当。83年6月の参院選には新自由クラブ民主連合の名簿第3位で立候補したが、落選。記者会見で「いやぁ、選挙って奥行きの深いもんですね。厳しいもんですね」の名セリフを残した。
 95年には念願だった初監督作「シベリア超特急」の製作を発表。自らは山下奉文大将役で出演。特急列車内で起こる殺人事件をサスペンスタッチで描き、山下大将が犯人を突き止めていく。娯楽作品だが、ところどころに反戦平和を訴える監督の思いが挿入されている。同作は「シベ超」の愛称でシリーズ化され、列車が動かない、安っぽいなどの批判が渦巻いたが、その一方でカルト的な人気を誇り、05年8月には石川県のローカル線「のと鉄道」に「シベリア超特急号」を走らせ、監督も乗車。長年の夢をかなえていた。

 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3106516

金曜ロードショーでは、水野晴郎氏の心温まる映画解説が特に印象的でした。

心からご冥福をお祈りします

no.16 ( 団塊Jr.08/06/11 16:43 )


映画ってほんとうにいいですね!


もう20年近く前になるが、「火垂の墓」の解説をしていたとき、涙をためて話していたのが印象的だった。

no.17 ( 佐藤 誠08/06/11 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [初心者のためのPC何でも相談] [話題をお任せ表示] 次 [パートから正社員になれたひといますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の金曜ロードショーは?」と似ているトピック
01. 金曜ロードショーでもののけ姫がやります
02. 金曜ロードショー。ロードオブザリング。
03. 今日ハローワークにいったら報告してください
04. 引き篭もっていようと金曜日
05. 明日こそはハローワークに行きましょう
06. 東京ゲームショーって楽しいですか?
07. 東京ゲームショーについて語りましょう。
08. グローバルレボリューション
09. タクシードライバーはどうでしょう?
10. タクシードライバーをやろうと思ってます
HOME 掲示板&トピック一覧