HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [行政書士と司法書士について] [話題をお任せ表示] 次 [エヴァンゲリオン観た人感想どうぞ]
話題

除雪の近所迷惑について相談です。

カテゴリ:相談
 除雪の時に隣の駐車場(青空駐車)の前の雪を捨てずにこちらに押し付けてくるという迷惑をしています。
 こちらの駐車場で除雪する時は隣の車の押し付けられた雪で多少多くなります。

 そこで、本人に直接注意したほうがいいのか。注意することによって車に仕返しされるのも不安です。
 あるいは、押し付けられた雪をまた、その人の駐車場に戻すことが無難なのか、悩んでいます。

 最近の世の中は注意したことによって、仕返しや大事になるのが怖いためにどうすればいいんでしょうか。ストレスが溜まっています。

 建設的な意見お待ちしています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/27 23:49
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ノラさん 御返事有難うございます。

 冷静に巧妙な会話で行なった方がいいですね。直接注意して嫌がらせや反抗行為をされるのであれば、こういった巧妙な手段で行きたいと思います。

no.6 ( 記入なし08/02/28 00:24 )


神戸では雪が1年に1回降るぐらいです。もし神戸で雪が積もればスレ主さんの所とは逆で、雪をこっちに下さいとなるでしょう。

スレ主さんの悩みを解決する方法は、雪の降らない時に近隣の方とのコミュニケーションが必要ですね。

近隣の方と普段から会話していれば、わざわざスレ主さんの所に雪を押し付けないとは思うのですが?

答えになっていなくて本当にごめんなさい。
_(._.)_

no.7 ( 08/02/28 00:41 )


「除雪のトラブル」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.8 ( 記入なし08/02/28 09:14 )


時間を合わして除雪するのが良策だと思います
ひょっとしたら、隣の人も押し付けられているかもしれません

やんわり言っても、隣の人も困っている状態ならどうしようもないでしょう
駐車場の状態がどうなのかはわかりませんので、文章だけでの確実な解決は難しいのではないかと思います

検索して、いろいろな意見を見てみて下さい
そしてあなたの状態に似たものを参考にしてみてください

除雪→雪をどけること
ですが、人によっては「目につかない所に」というのがつきますから

no.9 ( もとち☆08/02/28 10:30 )


もとち☆さん有難うございます。

隣の人は押し付けられていないです。

no.10 ( 記入なし08/02/28 11:28 )


スレ主です。
その押し付ける人C(以下Cと呼びます)の特徴いいますね。

 過去にこんなことがありました。玄関前に除雪用スコップを置いていて、使用していないのに置き方が変わっていました。どうやら、そのCは自分のスコップ(持つところは木製)を折ってしまい、人のスコップをあてに使用していました。

 スコップを使用されたからといって、損益はないのですが人が使用したのは気分が良くないですよね。そこで今度は2階に置いたら、また置き場所が変わっていました。他の駐車場の人はマイスコップがあるので、C以外は考えられません。

 あればそういう風になるので、玄関内に閉まったのですが、それ以降、新しいスコップを買ったようですが・・・半月以上経っていましたね。買ってから。

 そういう人間なんです。私から見て横着、自分勝手な人間だと思っています。

no.11 ( 記入なし08/02/28 11:36 )


やられたからとやり返していたのでは解決はしないと思います

スコップは壊れなかったのならよしとしましょうよ
今は、おきっぱなしにしていないのでしょう?
壊れかかったスコップを置いておいて、壊れてたら、使ったと思われる人の前で「警察に届けなくちゃ」と言ってみてもよかったかもしれません

田舎の人は、おきっぱなしにしてるとすぐくすねる人もいますからね

no.12 ( もとち☆08/02/28 12:07 )


スレ主です。

 昨日も人の駐車場の前歩道に夜中に、アイドリングで車を置くので、腹が立ったので、『除雪したいんですけど』と言いました。

 相手はすんなり避けましたが。助手席に乗っていた男性はどうやらここのマンションの住人ですね。次回も同じことを繰り返せば、不審車として警察に通報予定です。

no.13 ( 記入なし08/02/29 01:04 )


>no.12 
>田舎の人は、おきっぱなしにしてるとすぐくすねる

逆だろw
おきっぱなし多いのはそのとおりだが

no.14 ( 記入なし08/02/29 01:16 )


>>14
記入なしさん

都会じゃおきっぱなしにしないでしょう?
くすねられるか、移動されるか、勝手に使われるか、壊されるかいろいろだから

田舎の人は「ちょっと借りて、返すのを忘れる」ですかね

no.15 ( もとち☆08/02/29 08:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [行政書士と司法書士について] [話題をお任せ表示] 次 [エヴァンゲリオン観た人感想どうぞ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「除雪の近所迷惑について相談です。」と似ているトピック
01. 近所迷惑110番&相談所!
02. 結婚相談所について教えてください
03. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
04. 相談に乗ってもらえませんか?
05. 引きこもりの相談会事務所
06. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
07. ちょっとした相談事があります
08. 相談にのって欲しい人はいますか?
09. 無職のゲイの雑談&相談所
10. 就職について相談にのってください
「除雪の近所迷惑について相談です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 近所迷惑110番&相談所!
02. 行政書士と司法書士について
03. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
04. 結婚相談所について教えてください
05. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
06. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
07. ちょっとした相談事があります
HOME 掲示板&トピック一覧