HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バブル40代vsファミコン世代30〜20代] [話題をお任せ表示] 次 [今、都会は人手不足でアルバイト賃金急上昇]
話題

ゆとり教育世代の大量採用について考える

カテゴリ:就職
バブル期並みの大量採用どう思いますか?皆さん

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/23 23:00
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは2004年入社組では??
あれは会社が粗暴に扱いすぎだよ。
いまや簡単にクビにしない。

no.3 ( 記入なし07/09/23 23:16 )


粗暴というより、昔と違い会社は新入社員に教育をしない。
教育は自分で、できれば自宅でやってほしいと願っている。
2004年入社組と言うが、それ以降はこれから結果がでる。
今、新卒は売り手市場、2005年以降もいい会社があれば転職する。

no.4 ( 記入なし07/09/23 23:25 )


ゆとりと言うより、単に新卒を大量に採用しているだけですよね。
例えば20年前であれば、一度採用すれば終身雇用が当たり前
今は、早期退職だの、リストラだの終身雇用は崩壊してしまった。
単純な労働力は派遣で安易に手に入る。
しかし、それを使う人材が必要である。

新卒の大量採用は、新卒を大量に採用し、30までに派遣を使えるレベルに
教育する。当然使えない者は解雇。
最初から数年後には振り分けるつもりの採用でしょう。

no.5 ( 記入なし07/09/23 23:59 )


>no.5 
怖いシステムですね。

no.6 ( トーイックさん07/09/24 08:52 )


粗暴というより、昔と違い会社は新入社員に教育をしない。
教育は自分で、できれば自宅でやってほしいと願っている。
>今は携帯電話のメールでどんどん情報収集していますね。これが
当たり前になった。

2004年入社組と言うが、それ以降はこれから結果がでる。
今、新卒は売り手市場、2005年以降もいい会社があれば転職する。 
>いい会社って。。今以上に安定した会社はないと思います。
病気にならずに辞めたゆとり教育世代はこれから滅茶苦茶大変です。
給料泥棒で終わったってことになる

no.7 ( 記入なし07/09/24 11:33 )


>no.7
現在、新卒の1/3が3年以内にやめているのは事実
「会社があれば転職する。」は他の会社が良く見えれば、辞めるという意味。

2004年組は就職氷河期の実態を知った上でやめているからね。

no.8 ( 記入なし07/09/24 11:39 )


うらやましい。俺は第2次ベビーブームの真っ只中で受験は大変だったし、大学に入ったとたんにバブル崩壊。ただし、俺の場合は、大学入学後、みんなが遊んでいるときにバカなりに一生懸命勉強してたからなんとか正社員になれたからよかったけど、知り合いの同級生は今でも無職が多い。

no.9 ( 記入なし07/09/24 11:40 )


というか、単に就職氷河期の二の舞になりたくないだけなら
所詮働く意思が少なすぎると思われる。
就職氷河期組は不意打ちだったから酷い

no.10 ( 記入なし07/09/24 11:56 )


2004年入社した人で
PTSDにかかった人位じゃないか?
上の世代みたいに張っ倒されたり
プロレス技かけれた人なみに
苦労し、且つ辞めさせられた。
彼らは復帰の余地あるが
それ以外の退社組は、、、、汗

no.11 ( サボテン07/09/24 12:11 )


まあいずれにせよ 大卒団塊ジュニアは
高卒団塊ジュニアと一緒にされたこと
自体問題。

no.12 ( 記入なし07/09/24 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バブル40代vsファミコン世代30〜20代] [話題をお任せ表示] 次 [今、都会は人手不足でアルバイト賃金急上昇]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ゆとり教育世代の大量採用について考える」と似ているトピック
01. ゆとり教育世代大量採用について考える
02. ゆとり教育が貧困層を生み出す
03. 心にゆとりを与えましょう
04. 採用されたけど、「今回は見送りってことで」と言われた人
05. 不採用になったときに上げるスレ
06. 大量定年時代が遂に来ますよ
07. 団塊世代大量定年で新卒がいい思い?
08. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
09. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
10. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
「ゆとり教育世代の大量採用について考える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貧乏人子は貧乏人?基本的な教育のあり方は?
02. 金縛りにあったことありますか?
03. 裁判員制度が始まろうとしています
04. ゆとり教育世代大量採用について考える
05. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
06. ゆとり教育が貧困層を生み出す
07. こんな貧乏、経験したことがない
08. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
09. 教育業界とは何ですか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧