HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いま応募中の職種や仕事内容について] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東が宮崎県知事になりました]
話題

仕事内容と面接内容が違う

カテゴリ:相談
とある伝票打ち込みの仕事の面接に行ったんですね。
仕事内容ってのがFAXで送られてきた伝票をパソコンに打ち込むといった
極簡単な仕事内容だったんです。
伝票は例えば○○会社から○○を○個発注がありましたっていう
発注伝票の打ち込みです。
で、面接なんですが合計2時間もかかりました。
1:履歴書記入(制限時間15分)
2:アンケート(制限時間30分)
3:テスト(制限時間40分)
4:休憩(30分)
5:面接(所要時間5分)
こういった流れでした。
最初に履歴書なんですが、書いて持っていったのになぜまた書くの?と。
予め用意しておいた履歴書の意味が無くなりました。
次にアンケート&テスト。
アンケートはこの会社についての印象。
つーか初めて来たのに、しかも面接で!印象も糞もない。
テストに関しても仕事内容とは全く関係のない六法全書を見ないと
分からない法律の問題ばかり・・・・
そして意味のない休憩の後、やっと面接。
その面接も予め用意した履歴書ではなく「1」で書いた履歴書を使用。
肝心の面接がたったの5分で残りが訳の分かんないテストとか・・・
まぁもちろん不採用でしたが、こんな面接経験した方はいますでしょうか?
あまりにも仕事内容と面接内容が矛盾してたので書き込みました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 19:57
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

個人情報が目的

no.2 ( 07/08/03 19:59 )


あまりにも不信の場合は
無理して面接を続行するより、
途中でも辞退して帰るのが良いかと思います。

no.3 ( 記入なし07/08/03 21:01 )


こんな会社ばっかりが現実
嫌なら辞めろってもんだよ

no.4 ( 記入なし07/08/04 05:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いま応募中の職種や仕事内容について] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東が宮崎県知事になりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事内容と面接内容が違う」と似ているトピック
01. 仕事の詳しい内容は面接の時にお話しますって
02. 面接の時にきいいた事と仕事内容が違う場合
03. 今まで仕事の面接でどんな事聞かれましたか?
04. 面接に行って思った事
05. あなたのしていた仕事の内容を教えてください。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら
08. 就職面接での質問内容を極めたい
09. 既卒者の面接内容と答え方
10. 面接でミスった事を教えてください
「仕事内容と面接内容が違う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事の詳しい内容は面接の時にお話しますって
02. 面接の時にきいいた事と仕事内容が違う場合
03. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
04. 面接と、実際仕事始まってからのギャップって
05. 面接聞かれた珍質問教えて
06. アルバイトの二次面接について。
07. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
08. 働かない方がいいブラック企業の特徴
09. 二次面接は何をするのでしょうか?
10. オススメのルート営業教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧