HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「自虐の詩」が好きな人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [自分自身を褒めてあげよう。]
話題

胃の調子が悪いです。どうしたらよいでしょうか?

カテゴリ:相談
ここ20日ほどあまり食事がとれてません。たぶん、ストレスのせいでしょう。わたし自身、精神科に通って抗うつ剤飲んでます。

みなさん、胃が悪くてものが食べられないときどうしてます?良い対策ありますか?

わたし的には、太田胃酸やエビオスをのんでいますが全く効果ありません。


投稿者 : 胃腸障害 日時 : 07/07/16 16:16
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕も数年前胃をこわして市販の薬を一ヶ月くらい飲んでいたのですが、なかなかよくならなくて病院に行ってきました。さすがに医者が処方してくれた薬がすごく良く効いて、二週間ぐらいでなおりました。その後も度々胃の調子が悪くなることがありますが、市販の胃薬を片っ端から試していって自分に合うものをみつけたので、それ以来病院には行っていません。胃の調子が悪いときは何も食べたくないという気持ちは良くわかりますが、胃を空腹にしておくことはよくないと言われたので、なるべくちょくちょく何かを口にしたらいいと思います。とはいっても何でも食べればいいということではなくて、牛乳とか味噌汁とか、とにかく胃に良さそうなものを少量ずつに限るということですが。ストレス用の市販の胃薬もいいものがでてきているので、試してみたらいいと思います。体質によっていろいろと違いがあると思うので、一番いいのは病院に行くことなんですが。

no.3 ( 記入なし07/07/16 17:55 )


医者に行って相談しなさい

no.4 ( 記入なし07/07/16 20:27 )


ストレスなら、心療内科にでも行ったほうがいいよ。
心療でもありながら、内科でもあるので。

no.5 ( 記入なし07/07/16 20:28 )


まずはピロリ菌について調べてみよう。

自分の胃に得意不得意があるならそれも調べてみよう。
刺激物や油物冷たい物は控えたほうが良いかも。

胃のためを考えると食事が貧相になってしまうのが欠点。

no.6 ( すなふきん07/07/16 20:38 )


滅茶苦い〜 せんぶりを煎じて飲んだら如何?
運動不足で腹が減らないのに食べる量が変らない?
食事量を減らす、一食抜くとか、間食しない、歩くかで対処

no.7 ( 記入なし07/07/16 20:41 )


拒食症なんでしょうか。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.8 ( 記入なし07/07/17 04:49 )


おかゆでしのいでます。笑

no.9 ( 胃腸障害07/07/17 07:21 )


ストッパー胃腸薬で一時的に吐き気を止めています。禁煙・禁酒が養生の源だよ!

no.10 ( 記入なし07/07/17 15:37 )


ご飯をしっかり食べてから、「水よりも、白湯の方が、薬が効く」よ...(胃に優しい)

no.11 ( 記入なし07/07/17 15:59 )


野菜スープなら食べられるんじゃない?

レシピ↓(ニンニク入れた方が食欲が出ると思う)
http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/yasaisupu.html

no.12 ( 記入なし07/07/17 17:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「自虐の詩」が好きな人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [自分自身を褒めてあげよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「胃の調子が悪いです。どうしたらよいでしょうか?」と似ているトピック
01. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
02. 「花より男子」っておもしろいですよね
03. 以前勤めていた会社が原因で調子が悪くなった人いますか?
04. 前職調査について教えてください
05. 突然女子が口をきいてくれなくなりました
06. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
07. 駄菓子について語りましょう
08. 足裏マッサージは体の調子がよくなりますか?
09. おっとりしているのに鋭い女の子ってどう思います?
10. どんな時代であれ、子は親に似る
HOME 掲示板&トピック一覧