HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [納得いかない銀行の振込み手数料] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存症について]
話題

キーボードの文字入力はローマ字、カナ?

カテゴリ:雑談
皆さんは文字を打つとき、ローマ字で打ちますか、それともカナで打ちますか?それとどちらが速く正確に打てると思いますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/26 14:09
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ろー、マジ?

no.14 ( 記入なし07/04/26 16:42 )


14 −−;)汗 ノ||
13だよな俺もだよ!
よかった同じで
12そうだな
乳房て 0rz
ENTERとBACKキーは小指だと薬指だけでしてる行為

no.15 ( ト607/04/26 16:49 )


私はかな入力。ワープロ時代からそれで覚えたから。

「にょ」とかローマ字だと?だよ。

no.16 ( 電・ドラ子07/04/27 00:24 )


オリベッテイなんてまだアリベッテイ?

no.17 ( 記入なし07/04/27 06:36 )


やっぱローマ字じゃないかな。

だってローマ字入力を覚えちゃえばアルファベットの入力だって苦にならないもの

パソコンだってアルファベットを使う機会が多いような気もするし
プログラムを組むときなんか、ほとんどアルファベットだもんね

no.18 ( 記入なし07/04/28 10:15 )


>16
N・Y・Oでおk

no.19 ( 記入なし07/04/28 13:10 )


30年前、高校でミニコンを扱った時はカナ入力でした。
当時漢字変換機能はありませんでした。
大学のオフコンは漢字(名前程度)はJISの数字入力でした。
一太郎を使っていた頃はカナ入力でした。今(ローマ字入力)より日本語の作成は早かったと思います。
ワードを使い始めた頃から、漢字とアルファベットが混在する様になり、ローマ字入力に
切り替えました。

no.20 ( 記入なし07/04/28 13:21 )


昔のパソコンて操作難しかったんでしょう?
自分はパソ暦4年くらいだから既にローマ字が主流になってて
ローマ字でしかできないんだけど、
かな入力できる人ってなんかすごいと思う。

no.21 ( 記入なし07/04/28 13:25 )


日本語はローマ字入力。仕事上、英語を打つことが多いが
英語は日本語に比べて楽に早く打てる。英語を打つ方が好き。

no.22 ( 記入なし07/04/28 18:40 )


親指シフター派はいないのかな?

no.23 ( 記入なし07/04/28 19:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [納得いかない銀行の振込み手数料] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール依存症について]

HOME 掲示板トピック一覧

「キーボードの文字入力はローマ字、カナ?」と似ているトピック
01. パソコンのキーボードが壊れてしまいました
02. ムカッとするマナーと感心するマナー
03. レナード・カムホート/ロンワンズが好きな人いませんか?
04. NHKドラマ。スロースタート。
05. PCI-E付きのマザーボード
06. オーナーとお気楽ファンがカープをダメにした
07. だめんず・うぉーかーがドラマ化されるそうです
08. 職場でのローカルルールについて
09. 金曜ロードショーでもののけ姫がやります
10. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
「キーボードの文字入力はローマ字、カナ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 銀行の振込み手数料について
02. 運転免許の更新手数料3800円って?
03. 求職票との相違に納得いかず2日でやめました
04. 納得いかない銀行の振込み手数料
05. 銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・
06. あなたの最近思う冗談じゃない!とは
07. 腕時計はクォーツか自動巻きどっちが好きですか?
08. パチンコ店で働きたいのですが親が納得しませんどうすれば?
09. 数多くの美容室、行きつけは何が決め手?
10. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
HOME 掲示板&トピック一覧