HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [長崎市長銃撃殺人事件についてどう思いますか?]
話題

豚レバーを生で食べるとお腹を壊す?

カテゴリ:相談
牛レバーは大丈夫だけど、豚レバーを生で食べるとお腹を壊すということを聞いたことありますけど、何度も豚レバーを生で食べてお腹を壊したことはないのでどうなんでしょう?問題ないのでは。もしお腹を壊すとしたら理由はどうしてでしょうか。

投稿者 : 生レバー好き 日時 : 07/04/22 09:14
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>6さん
タルタルステーキは世界中で食べられていますよ?(^^;
      

no.7 ( 下っ端公務員07/04/22 18:23 )


生に限るぜ

no.8 ( 記入なし07/04/22 18:24 )


タルタルステーキ(tartar steak、Steak tartare)は、肉料理のひとつ。

生の牛肉または馬肉を荒いみじん切りにし、オリーブオイル、食塩、コショウで味付けし、
タマネギ、ニンニク、ケッパー、ピクルスのみじん切りなどの薬味と卵黄を添えた料理。
全体を均一になるように混ぜて食べる。日本ではマグロなどの赤身の魚で作られることもある。

挽肉の焼肉料理であるハンバーグは、タルタルステーキを焼いて食べ易くしたものを起源とするとされ、
その名前は発明された地名であるドイツのハンブルグに由来している。

ただし牛肉・馬肉には寄生虫として旋毛虫が含まれる場合がある。そのため、
加熱していない肉を食べるときはそのリスクを負うことを十分覚悟する必要がある。
とはいえ、基本的に馬は体温が高く、その筋肉中には寄生虫等の非常に少ない動物である。
他の生肉と比すれば馬肉の方は、生食でもまず問題はないといえるだろう。

no.9 ( 記入なし07/04/22 18:32 )


「エスキモー」の語源は、東カナダに住むクリー族の「生肉を食べる者」を意味する語から来てるとされている。
しばしば蔑称的に使用されたため、1970年代ごろからカナダでは「エスキモー」は差別用語とされ、
「人々」を意味する彼らの言葉「イヌイット」が代わりに使用されている。
日本のマスコミ、出版界でも「エスキモー」は差別用語であり「イヌイット」に
置き換えられるべきとされていた(この置き換え主張自体は1920年代にもあった)。
この背景としては、生肉を食べる行為は野蛮であるという一部の思い込みなどがある。

no.10 ( 記入なし07/04/22 18:40 )


スレタイトルとは関係ないですけど、私はおなか弱いです。

no.11 ( トーイックさん07/04/22 22:19 )


したは他の掲示板に同じ質問をした5名の方の良回答です。

豚は人間に近いから生肉を食べると寄生虫 細菌 お腹を壊すやつじゃないに感染 食べてきたならもう体に住み付いているかも肝臓や内蔵系のやばい病気にかかっているか
寄生虫が体内を動き回っているかも長生きはできそもうないね。   
  
豚には生きているときから菌がいます。おなかをを壊すとしたらそれが原因かも・・。加熱するとその菌は死にますけどね。 

壊すとも限らないし、加熱しても壊すことはあるし。
一般的には寄生虫の予防に、豚肉は加熱と言われるだけでしょう。 

生はかなり勇気が要りますよ。当然、病気になるのを覚悟で食べてください。 
 
豚の生レバーはE型肝炎に感染する可能性があるそうです。
 まあ、生レバーを食べたら100%感染するというものでも無いようですが、食べない方が無難だと思いますね。
 検索サイトで「E型肝炎」で検索してみて下さい。

no.12 ( 記入なし07/04/27 09:13 )


豚レバーを生で食べると危険だということがわかりました。幸い食べた回数は少ないので大丈夫だと思います。もう生で食べるのはやめます。

no.13 ( 07/04/27 09:14 )


そうそう、豚レバーは細菌や寄生虫の危険が高いって聞いたことある、おなか壊すどころでは無いらしい。

no.14 ( 記入なし07/04/27 09:21 )


トーイックさん私も昨日凄い腹痛に何時間も悩まされました。rescue me!

no.15 ( 記入なし07/04/27 10:02 )


ノロウイルス、O157病原性大腸菌、ピロリ菌、等ココ最近、耳慣れない言葉が反乱してるね!

no.16 ( 記入なし07/04/30 17:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [100円店、99円店の店舗数はなぜ少ないのでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [長崎市長銃撃殺人事件についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「豚レバーを生で食べるとお腹を壊す?」と似ているトピック
01. お腹がグーって鳴るような言葉を書いてください
02. カレーはどのくらい持ちますか?
03. バレンタインデーについて
04. 日本のバレーボールについて
05. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
06. お腹がすいたときに見てください。
07. モバゲーについて語りませんか?
08. テレビが無い生活はできますか
09. トラックドライバーのスレ
10. トラックドライバーのスレ
HOME 掲示板&トピック一覧