HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [勉強について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [「肥満は伝染する」それっていじめを後押しするんじ..]
話題

求職票との相違に納得いかず2日でやめました

カテゴリ:就職
不動産屋さんだったんですが、面接の段階から雲行きが怪しかったのです。。
募集は事務職だったのに、実際は大家さんを探して仲介のお願いをするプチ営業的な仕事もするといわれました。時間外なしとの記載だったのに、毎日1時間の残業あり。残業があるのは会社なので当たり前ですが、大まかでいいので求人票に時間外ありと書いてほしかったです。また週休1日っていうのもつらかったので辞めてしまいました。

前職を辞めたのが12月だったので再就職をあせっていました。
先週の木曜に社長と面接→土曜日にケイタイへ「月曜から来てほしい」と連絡→なんの契約もないまま月曜から出社。ばたばたしていました。。

たった2日で辞めるなんて根性ナシのダメ人間と思います。
ただ、どうしてもプチ営業と週休1日が嫌だったので辞めてしまいました・・
辞め癖がついてしまっていると思います。

皆様はこのエピソード、どのように感じましたか?
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


投稿者 :  日時 : 07/04/18 00:30
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>採用内定になったら最低2ヶ月はがんばるって決めないとね 

何事も3年と教え込まれた!

no.97 ( 記入なし07/05/01 23:33 )


そうだな3年で真の年収が決まると思われる。

no.98 ( 40代おやじ07/05/01 23:37 )


スレ主さんはそろそろ就職決まったかな?

no.99 ( よしりんをよく読む人07/05/10 21:48 )


>よしりんさん
長らく返答ナシですみません;
スレがTOPにのれば見てくれるかな?

その後、いろいろ就職活動しましたが今だ無職です。。
某放送局の事務や雑貨屋のアルバイトの面接に行きましたが
ダメでした…

no.100 ( スレ主07/06/23 13:04 )


長く勤めるつもりの会社はリサーチが必須です!
不動産屋さんはどこも上のような感じだから
業界のリサーチをしていれば引っかからないよ。

休日が一日しかないのは創業者が
従業員も自分と同じように働くと思っていることの現われです。
だからワンマンかも。

2日で辞めたのはいいかも。
駄目な会社はいつまでたっても駄目だと思う。
でもリサーチしておけば相手にも迷惑かからなかったかも。
求人票に嘘書くのが悪いのだけど。

no.101 ( すなふきん07/06/23 13:19 )


>すなふきんさん
>でもリサーチしておけば相手にも迷惑かからなかったかも。
そのとおりでした…。もぅそんなことはないよう、しっかり調べて
求人票見た時点でナットクしてから受けます;

no.102 ( スレ主07/06/26 23:01 )


>スレ主さん
焦らず頑張ってください。くれぐれも派遣に手を出さないようにね。

no.103 ( よしりんをよく読む人07/06/27 18:53 )


条件については、再確認をするのがベストだと思います。
職案のはざっくばらんに書いてあるだけなので、同じ経験を入社はしませんでしたが
した事があります。 マイナス面を先に話してそれでも来てくれますか?という所が
良い会社だと思います。

no.104 ( 記入なし07/07/12 10:42 )


スレ主さんはそろそろ就職決まったかな?

no.105 ( よしりんをよく読む人07/07/28 07:05 )


今月から働いてるけど 鬱だとわかり、余計にブルです 冷房全くなく暑いです 正社員です もっと辛いめにあってる人おおいのかな?

no.106 ( 記入なし07/07/30 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [勉強について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [「肥満は伝染する」それっていじめを後押しするんじ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「求職票との相違に納得いかず2日でやめました」と似ているトピック
01. どうすれば、相手が納得してお水を800円で出せると思いますか?
02. やっと離職票が送られてきました
03. 求職している人いますか?
04. 無職の日を決めよう
05. 納得できない事を書きましょう
06. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
07. いくら年収があれば納得しますか?
08. 就職について相談にのってください
09. 明日から新しい職場、行きたくありません。
10. 無職 今日はいくら使ったか?
「求職票との相違に納得いかず2日でやめました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 銀行の振込み手数料について
02. 運転免許の更新手数料3800円って?
03. 納得いかない銀行の振込み手数料
04. あなたの最近思う冗談じゃない!とは
05. 銀行のカードを作ろうとしたら断られた・・・
06. キーボードの文字入力はローマ字、カナ?
07. 腕時計はクォーツか自動巻きどっちが好きですか?
08. パチンコ店で働きたいのですが親が納得しませんどうすれば?
09. 数多くの美容室、行きつけは何が決め手?
10. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
HOME 掲示板&トピック一覧