HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新聞の投書(意見9欄を読んで] [話題をお任せ表示] 次 [今あなたが注目している株は何ですか?]
話題

関西のお笑いと関東のお笑い

カテゴリ:雑談
関西と関東ではお笑い文化が違うと思いますが、関西の人から見て関東のお笑いってどう思いますか?
また関西でもクレジーキャツ、ドリフターズは人気があるんですか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/17 19:34
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お笑いは関西起源。
最初は下ネタなど酷い時期もあったが
今はオリラジ等関東が品のあるお笑いを
造ったからイイ

no.2 ( 記入なし07/04/17 21:19 )


吉本興業は浅草が起源です。
今の笑いは関東の場合は西より下北沢とかの笑いですね。
万人に解らない笑いが多いです。
関西の場合は芸人養成システムが確立をしているので
面白い若輩者の芸人でも最低10年は話題に取り上げてもらえない。
関東だろうと関西だろうと今の笑いには寒いけどついていけない。
古典でも爆笑問題とか阪神巨人ぐらいしか万人にはついていけないと思う。
作られた笑いはどうしても飽きてしまう。
特に南部虎弾さんの抜けたダチョウ倶楽部にはテレビから撤退をしていただきたい。
だけど寄席だけは関東と関西を問わずに品がある笑いなので一席ご拝見を。
一部ですが有名で下手な真打は楽屋落ちが上手だったりする。
iTune Storeで噺をしげってくださいな。

no.3 ( 笑いも案外つまらない。07/04/17 21:51 )


関西は三枝いらっしゃい 関東は談志おっと待ちなよ

no.4 ( 記入なし07/04/18 04:27 )


さんま おちょくり
たけし 小ばか

no.5 ( 記入なし07/04/18 04:31 )


申し上げます。
関東では布施明ですね。ステージでのセンス。歌唱力あり、心に伝わる語り口。
そしてお洒落で機知にとんだジョーク最高だね!

で、関西では、布施明に引けを取らないのは、やしきたかじん。歌唱力はもちろんお笑いでも、
関西のおばちゃんにはピカイチ。

二人が関東・関西の文化の違いを示している。

no.6 ( manzou07/05/22 00:25 )


関西でウケなかった芸人が関東に進出してウケる事があるのを考えると笑いのツボが違うのかも

no.7 ( 記入なし07/05/22 08:45 )


オリエンタルラジオは嫌い

no.8 ( 記入なし07/05/22 10:27 )


そもそも人間性が違うのかも。

no.9 ( 記入なし07/06/19 22:59 )


関西系は品がない。
ダウンタウンなんか大嫌い。

no.10 ( 記入なし07/06/20 00:36 )


ダウンタウンなんか大嫌い
>同意

関西の笑いって関西人の気質からの延長線上って感じする
お笑いに触れて育つと街全体が笑いを受け入れているみたいな・・W
でも品がない笑いで爆笑してる関西人理解出来ない。
そもそも楽しいコト大好きな民族
ぉ気楽ものってゆーか悩みなさそうでむかつく

no.11 ( 記入なし07/06/27 17:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新聞の投書(意見9欄を読んで] [話題をお任せ表示] 次 [今あなたが注目している株は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「関西のお笑いと関東のお笑い」と似ているトピック
01. お笑い芸人についていろいろ
02. お笑い番組でも笑えないんですが
03. お笑い芸人目指している人はいますか
04. お笑い芸人目指してる人いますか?
05. お笑い芸人志望している人はいますか?
06. この辛い日々がいつか笑い話になるまで
07. 最近のお笑い芸人って本当におもしろいのか?
08. 願い事を三つお願いします。
09. 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
10. 今しっくり来るお笑い芸人は誰ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧