HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オススメの本、教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [プリント基板へのハンダ付け]
話題

地震災害時のボランテイアの宿泊はどうするの

カテゴリ:雑談
日本で地震が起こると、各地からボランティアに来ますが、彼らの宿泊はどうなっているのでしょうか?

被災地の人たちが体育館などで共同に寝泊りしているシーンはテレビで見ますが、ボランティアの人の受付や活躍しているシーンは寝泊りは見たことがありません。

知っている人・経験者の方はいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/13 10:57
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

受け入れ準備がなされてない場合は自分で確保します
それが出来ないと行っても迷惑が掛かるだけ

no.2 ( 記入なし07/04/13 12:48 )


確保というのは、マイカーになるのでしょうか?
それとも、テント?

no.3 ( 記入なし07/04/14 09:27 )


避難している人達と同じ体育館の片隅で寝るか、
もしくは車中か、持参したテントに泊まる事と思います。
数年前の日本海側の大型タンカー座礁事故で重油流失の際は、
国民宿舎かユースホステルみたいな施設を提供していた。
あれは、油まみれになるから、大浴場のある施設が必要だったから。

no.4 ( 07/04/14 09:58 )


お金があれば、宿泊施設に泊まってあげたほうが良いかも。

no.5 ( 記入なし07/04/14 18:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [オススメの本、教えてください2] [話題をお任せ表示] 次 [プリント基板へのハンダ付け]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地震災害時のボランテイアの宿泊はどうするの」と似ているトピック
01. ボランティアからしてみようかと思っています
02. ボランティアから社会復帰したい
03. ユニセフもしくはボランティアについて考える。
04. リライアンスってどうですか?
05. ボイラーマンに関するスレ
06. 地震などの災害への備えと無職
07. 介護の職場ってなぜボランティア精神を要求してくるの?
08. トライアスロン形雇用てどう思いますか?
09. アパートの地デジアンテナについて語らう
10. ボラバイトについて教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧