HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モバイトしてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [輝け!君の汗〜都立高校「奉仕」必修化〜 を開催し..]
話題

中国バブルについて語りましょう

カテゴリ:議論
どう考えても慎重な大阪人はこの景気回復は可笑しいと
思い中国バブルと思っていたが 田舎もんの多い
東京はその中国バブルに手を出してしまった。
その反動は大きい!

米国株式市場=急落、中国株安や米経済への懸念で

2月28日8時38分配信ロイター

                   (カッコ内は前営業日比)
ダウ工業株30種(ドル)
     終値         12216.24(‐416.02)
   前営業日終値    12632.26(‐ 15.22)
ナスダック総合
     終値         2407.86(‐96.66)
   前営業日終値    2504.52(‐10.58)
S&P総合500種指数
     終値         1399.04(‐50.33)
   前営業日終値    1449.37(‐ 1.82)


 [ニューヨーク 27日 ロイター] 米国株式市場は急落。S&P500指数は1日の下落率が過去4年余りで最大となった。中国株式市場の急落や、一部の米経済指標が弱い内容となり世界的な経済成長をめぐる懸念が強まったことが背景。
 ダウ平均は引け前1時間の時点で、500ドルを超える下落を見せた。米機械大手キャタピラー<CAT.N>など中国の需要に特に大きく左右される企業の株が売られた。キャタピラーは3.6%安で引けた。
 ただダウはその後、引けまでにやや持ち直した。トレーダーによれば、終盤の下げは引けに向けたプログラム売買によるものである可能性があるという。
 この日の下げで、主要3株価指数の年初来の上げ幅が帳消しになった。
 プリンストン・フィナンシャル・グループのプレジデントであるアンドレ・バコス氏は「安全なものはもはやどこにもないといった雰囲気がある。行き場を失い、避難先として債券が買われている」と指摘した。
 ダウ工業株30種は416.02ドル(3.29%)安の1万2216.24ドル。
 ナスダック総合指数は96.66ポイント(3.86%)安の2407.86。
 S&P総合500種指数は50.33ポイント(3.47%)安の1399.04。 
 この日の中国株式市場では、政府が投機抑制策を講じるとの懸念から、上海総合株価指数が約9%急落した。
 米金融市場では取引開始前から既に悪い材料が出ていた。
 政府が発表した1月の耐久財新規受注は前月比7.8%減とエコノミスト予想以上の落ち込みとなり、経済成長の減速について懸念が強まった。
 シカゴオプション取引所(CBOE)のボラティリティ指数は一時70.5%急騰し、投資家の懸念を如実に示した。
 ダウは一時、546.20ドル(4.32%)安の1万2086.06ドルまで下げた。中国経済から影響を受ける部分が大きい企業の株が売られ、ダウ工業株30種全銘柄が下落した。
 主要3株価指数はいずれも60日間の移動平均を割り込み、昨年7月以来の上昇基調が失速し始めた兆候を示した。
 米石油大手エクソンモービル<XOM.N>は4.7%安となり、ダウとS&P500で最大の下落率を記録。
 フィラデルフィア半導体株指数は3.1%下落。1日の下落率としては今年2番目となった。
 ネットワーク機器大手の米シスコシステムズ<CSCO.O>は5.6%安で引けた。
最終更新:2月28日8時38分


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/28 19:06
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国人難民って、、、100万単位でやってくる つうごくじん
でつか・・・・汗

no.6 ( 記入なし07/02/28 19:30 )


だれが東京の田舎モン

no.7 ( 記入なし07/02/28 19:43 )


いなかもんはいなかにいるよ

no.8 ( 記入なし07/02/28 19:44 )


なるようになる

no.9 ( 記入なし07/02/28 19:44 )


1998年中国好き日本嫌いの民主党ダメリカン クリントンが
日本経済を潰してくれた。。あれ以来アメリカの最大貿易相手国は
日本→中国に。
大好きな中国を潰してどうするんだろう???
まあ日本はもう我慢の限界 孤立したアメリカ経済を崩壊させるのは
日本政府と反米になった世界のコンビネーション

no.10 ( 記入なし07/03/02 16:43 )


もう少し様子をみてたら、戻ってきそうな気がします。
中国が経済破綻したわけじゃないので。

no.11 ( 記入なし07/03/02 18:03 )


中国バブルって成長期の日本バブルの大きいのかな

no.12 ( 記入なし07/03/02 18:29 )


中国が経済破綻したわけじゃないので。 

>>いや、中国自体政府が危険極まりなくこのままいけば
工場誘致=経済交流不可能国家

no.13 ( 記入なし07/03/02 18:31 )


リスク高いね 他の新興市場もさ 過熱し過ぎ 株の基本は安く買って高く売ることよ 高値で買ってどうする? 人が買わない時が安いのよ 

no.14 ( 記入なし07/03/02 21:39 )


まあアメリカがどうあれ中国にある工場は全てインドや民主化した
ロシアなどに撤退&移転するだけ。
やはり中国は政府のために中国人難民が日本に大量移入してくる。

no.15 ( 記入なし07/03/02 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [モバイトしてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [輝け!君の汗〜都立高校「奉仕」必修化〜 を開催し..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国バブルについて語りましょう」と似ているトピック
01. 新卒、中国バブル世代について
02. 今の景気回復中国バブルについて語りましょう
03. あなたのバイブル教えてください
04. バブル時代はナニしてましたか?
05. 今アルバイトの連中に困ってます。
06. 東京の景気回復は変だ。砂上の楼閣中国バブル。
07. バブル時は特にとりえのない人は会社員になればよかったけど
08. 中国バブル崩壊。日本銀行&日本政府の野望。
09. アル中でやばい人いますか?
10. 中国の大地震についてどう思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧