HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [HONDA期間契約社員に応募] [話題をお任せ表示] 次 [第三次世界大戦の時は近づいている?]
話題

最近障害児が多いと思いませんか?

カテゴリ:雑談


投稿者 :  日時 : 70/01/01 09:00
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

高齢出産だとダウン症率高いよね

no.23 ( ニンジャ07/01/08 09:04 )


ニンジャ久しぶり。

no.24 ( 記入なし07/01/08 09:18 )


障害児を隠す傾向が無くなってきたのでは?
入り口にスロープや手すりが設置されたバリアフリーの
公共施設や大手スーパー等が増えて、
家に閉じこもらず、車いすで外に出る機会が多くなり、
それで目立つのかも。

no.25 ( 記入なし07/01/08 10:26 )


生まれてきた子供が障害児だと貧乏な人は育てるのが大変だね..

no.26 ( 記入なし07/01/08 11:30 )


18歳までは、色々な手当を貰えるんじゃない?
障害児がいる家庭は、確か、都営や県営の団地に優先して入居枠があったり、
公的な支援をフル活用すると思う。
身体障害・知的障害問わず、重度の障害児は施設に入れて、週末だけ帰宅という
方法もある。

no.27 ( 記入なし07/01/08 13:47 )


人間が地球上に存続する以上障害者は一定の割合で存在するし
健常者だっていつ何時障害者になるかわからないからな
人に危害を加えるような奴は隔離しないとまずいと思うけど
それ以外の人はどんどん外に出るべきだと思うね
隔離が差別を助長すると思う

no.28 ( 記入なし07/01/08 14:33 )


電動車椅子で、一人で外出する人も増えている。

no.29 ( 記入なし07/01/08 17:25 )


受刑者の4人に1人は知的障害者だとか。
http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php

確かに街中でムショ帰りを自慢してるおっさんって頭弱そうなのが多いよな

no.30 ( 記入なし07/01/08 18:03 )


受刑者の4人に1人は知的障害者だとか。
http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php

確かに街中でムショ帰りを自慢してるおっさんって頭弱そうなのが多いよな

no.31 ( 記入なし07/01/08 18:03 )


>29
知的障害がある方々に対する差別発言です。
取り消して下さい。

no.32 ( 記入なし07/01/08 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [HONDA期間契約社員に応募] [話題をお任せ表示] 次 [第三次世界大戦の時は近づいている?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近障害児が多いと思いませんか?」と似ているトピック
01. 最近ついてないです。車の故障など。
02. 最近 頭 薄くなってきました。。
03. 最近「肉」食いましたか?
04. 最近、始めた仕事。旨くいってますか?
05. 最近した贅沢を話しましょう
06. 最近どんなを映画を見ましたか?
07. 最近の邦楽ってどう思います?
08. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
09. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
10. 最近悲しいことありましたか?
「最近障害児が多いと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 障害年金について教えてください
02. HONDA期間契約社員に応募
HOME 掲示板&トピック一覧