HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事完全放棄しています。] [話題をお任せ表示] 次 [MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕]
話題

ベンチャー企業の営業ってどうなんでしょうか?

カテゴリ:相談
先日とある雑貨の卸の企業を受けたんですが営業からやる事っつう事で採用になりました!中小零細って聞くとすぐ潰れて社長は夜逃げするというイメージでしが本当のところどうでしか?おすぇて下さい!前は薬店で販売職やってますた!営業なんてやた事ないけど独立開業の為に必要と思て主な目的は人脈作りと視野を広げる為に返事はしやした!この1年はバイトしながら資格取得の為勉強し期待薄の結果待ちでございます!どなたか経験者がいらさればおすぇて下さい!

投稿者 : はにゃ 日時 : 06/12/10 16:13
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うーん!<11はヒトシ君人形没収!自分を偽るのが出来ませんな!いつも素のままです!
見学にいた時は押し売りという感じはなかたなぁ!だめならだめで次に行くと言う感じ!
ある求人フェアで来てたんで信憑性は巷の求人市よりあるのかなぁ?と言う感じでさぁ!
バイトの上司からは「営業なんてやめとけと言われちまた」!その人は営業一筋20年で証券会社だた人です!
本当は総務とか法務関係の仕事をしたいんだけど田舎で正社員で未経験歓迎なんってところないからなぁ!
一応大卒ですがね!

no.12 ( はにゃ06/12/13 02:18 )


営業だろうがなんだろうがやるだけなら誰でも出来る。
マイペース、素のままとか関係ねーよ。夢見るガキじゃあるまいし。要は自分の意思。
結果が出せるかどうかは知らんがな。
まあそういうタイプは職場は浮いた存在になりがちだが、場に受け入れられない状況になっても
文句垂れずにさえいれば周囲の迷惑にゃならないからな。
そこんとこだけ弁えとけば、あとは自分の勝手。
好きにすりゃいい。

no.13 ( 記入なし06/12/13 22:45 )


やってみるのもいいのでは?頑張ってください!

no.14 ( 記入なし06/12/13 22:50 )


中小零細は生きるためになりふりかまわない。
社員に無理を押し付ける。
その分社員の力でなりたっているので、首を切る
時は「身を切る」と言うより「腕を切る」くらいの覚悟
(大企業は「指を切る」どころか「つめを切る」くらいにしか思っていない)
「この1年はバイトしながら資格取得の為勉強し」
バイトの採用なの?そんな気持ちならやめた方がいい。

no.15 ( 記入なし06/12/14 00:41 )


総務や法務の仕事がやりたいみたいだけど、文章がちゃんと書けないと
志望業種や営業では難しい。
素のままを通したいのであれば、そのままやればいい。
後は会社や客先が判断するから。
それと大卒を強調してるけど有名大学卒じゃないと。今の時代は。
ちなみにスレ主は、今、何歳なの。
それから、いつまでにその会社に結論報告するの。

no.16 ( 記入なし06/12/14 08:49 )


〈1です!年は今年で27になっちまった者だよ!
バイトではなくて正社員として採用されたんです!
まぁ大学はそのへんのヘッポコ大学なんですがね!変なプライド捨てて割り切ってやるのが普通なんでしょうね!
実際それで社会人として3年近く過ごしたわけなんだが絶えず葛藤の毎日でしたよ!「このまま会社勤めで人生終わらせたかない!」ってね!
別にでかい事をやりたいわけではなくて食うに困らない程度の稼ぎでいいから自分でやりたいって思ったわけさ!
大変なのは頭で理解してるつもりです!採用されたとこも自分で会社興したいと思ってる人達で運営してるんでいい勉強になるかと思ってる!
いつまでに返事かって言うと今日、返事したよ!
文章目茶苦茶ですいません!

no.17 ( 記入なし06/12/14 22:41 )


就職先の安定性や環境を気にするのは大事だが
会社が自分にしてくれることばっかり気にしてても仕方ない
自分が会社を変えてゆくくらいであれば存在価値あるし
どこに行ってもやってゆける

no.18 ( 記入なし07/07/25 22:36 )


私もそう思います。
34歳のスレッドを見てると特に強くそう思う

no.19 ( めとろん07/07/25 23:42 )


営業は、人それぞれ、会社によってマチマチ。
正道はありません。自分に合ったやり方を模索するしかありません。

no.20 ( 記入なし07/07/26 09:46 )


営業特にベンチャー企業での営業はきついよ。

no.21 ( 記入なし07/07/26 09:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事完全放棄しています。] [話題をお任せ表示] 次 [MDMA?実は抗うつ剤 警視庁が男性誤認逮捕]

HOME 掲示板トピック一覧

「ベンチャー企業の営業ってどうなんでしょうか?」と似ているトピック
01. 皆さんチャレンジしてますか?
02. パチンコ店の営業停止について
03. チャイルド・ポンサーになりませんか?
04. ジャッキーチェン好きな人はいませんか
05. ダ・ヴィンチコードってなんなんですか?
06. この場でコーチングを学びましょう
07. どんな条件がベターなんでしょうか
08. シャンプーは何を使ってますか?
09. 人生がチャンスだなんてとても思えません
10. 営業事務って、どんな事するんでしょうか
「ベンチャー企業の営業ってどうなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?
02. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
03. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
04. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
05. 学生と社会人。どっちがいいと思います?
06. 日テレ、鈴木君枝アナが飛び降り自殺。
07. 昭和56年生まれの方どんな生活をおくっていますか?
08. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
09. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
10. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
HOME 掲示板&トピック一覧