HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだときに、良く聴く曲は何ですか?]
話題

職を選びすぎなのでしょうか?

カテゴリ:就職
なかなか決まりません。

投稿者 : てふてふがとんでいる 日時 : 06/12/08 23:05
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一概にそうとは言えないと思うけど。
将来のことを一切考えないのならば「仕事を選ぶな!!」は絶対の正論だろうけどね。

no.2 ( 記入なし06/12/09 01:41 )


このご時世、職は選ぼうとすりゃまぁないよ。というか就くのは難しいだろうね。
だからといって選ばないでつけたらなんでもいいっちゅうのは、これまたどうかと。。
できるだけ信念は貫きたいよね。。
30才をめどにどうするか決めないとだめじゃないかな?
それ以上は社会が、、ねぇ。。。
夢を目指して気づけば40、みたいにふらふらするぐらいなら・・・

no.3 ( 記入なし06/12/09 01:52 )


「求人者 は、
 求職者よりも先に ハローワークに来て 求人申し込み をしている」現状 がある。

 『求人者の考え 』は 今、
「就職するためには、移動もやむなし=広域」の
 『求人者の所在地を中心とした コンパス求人=全方角(全方向)』になってきており、
求人内容も「職場求人(給料の出所+取引先の存在)>職種求人(就業場所=実働)」であり、

『そこ(=求人内容)』には、
「求職者側が最大関心をよせる「職場の所在地=私生活(衣食住) の考え」 は、無い。

今の時代は、「「職」以前 に「職場に 嫌われないように」していないと...」である。

no.4 ( 記入なし06/12/10 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [落ち込んだときに、良く聴く曲は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職を選びすぎなのでしょうか?」と似ているトピック
01. 職場の年齢層が高すぎなのですが
02. 無職は暇すぎだと思ってる人
03. どうして無職になったのですか?
04. 内職をやりたいのですが。
05. 就職したいのに見つかりません
06. 職安に行くのがこわいです
07. なぜ販売職をやりたいのか?
08. 今の職場やめたいと思っているのですが
09. 就職するのが怖い人いますか?
10. 無職とは怖いものですね
「職を選びすぎなのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
02. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
HOME 掲示板&トピック一覧