HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美形のスポーツ選手について] [話題をお任せ表示] 次 [小泉チルドレン杉村氏ら11人が資産ゼロ−衆院資産公開]
話題

不細工ゆえに孤独、低収入?

カテゴリ:生活
語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/04 22:26
Infomation 123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人は外見で判断することは絶対にないとは言い切れない。
男も女も美人が嫌いな人なんていないだろうしね。

しかし、顔が美人であろうが不細工だろうが、
心が不細工なら孤独だと思う。

心のほうが不細工になっていると行動も表情にも出でしまうからね…。
その結果が、就職できずにバイトしている自分が此処にいると(苦笑)。

no.114 ( 記入なし06/12/08 23:08 )


そんなこというなよ。いいコメントしてるじゃん114さん。

no.115 ( 記入なし06/12/08 23:52 )


おひさしぶりです
色々なご意見ありがとうございます皆様。
私はデブスナ上に性格はおとなしいです。友達だってほとんどいません。
そういう人間のためか、今まで自分という人間の存在価値が踏みにじられ、無視されることが多かったです。
悔しかったんです。今までの人生が。
こんな人間のままでいるのが悔しくて、辛くて、変えようと色々努力したことがありました。
でもそれでも上手くいかず、この思いさえ上手く人に利用され、世間とかみ合わない自分がいました。
うらやましいんです。特に必死な努力もなく存在を認めてもらえる人が。
仕事とかでも真剣に考えていた自分よりも、好き放題言ってる見た目がかわいい子の話をよく聞いてもらえて、私の意見なんて最初からないことに扱われることも多かったです。
見た目から勝手に自分の人間性、考えを勝手に馬鹿にされたように決め付けられ、「そんなこともないよ〜な所もあるんだよ」って言っても、聞いてなくって、みんな自分をみんなの都合のいい人間に解釈して、利用をしたいだけだったみたいです。
こんな見た目に生まれていなければ…という後ろ向きな気持ちが消えないです

no.116 ( デブス06/12/09 01:14 )


>デブスさん
他人に勝る何かを持つ事です。人は人、身内だって時に他人以上の関係のように見えたり観じたりするときがあります。自己を磨き他人が持っていない何か(例えば英会話とか・・)を見に付けそれを誇らしげに自身を感じる事です、そしてそれは決して自ら他人に言わない事。いつしかそれをみた第三者がデブスさんの意外な一面を見ることでしょう。そのとき、おのずと貴方の見方が変わる事でしょう。
  good louk !

no.117 ( 記入なし06/12/09 01:27 )


「不細工」が自分にとって最大の悩みつらさなら整形も選択ありです。すこし
造作が変るだけで今後の生き方にプラスになることが多いようだから
そこからはじめてもいいのでは。
たしかにどんなに理不尽不公平なことでも世の中では女性は若さ、美しさ、可愛さ
が重視され得をします。大きな目で世の中をみて経験してほんとの大人になると
見た目の外見がどれほどのものか、誰もみんな衰えていくことはわかるけど
若い時は本人にはとてもつらいことでしょうからいろんな選択を考えていいと思います

no.118 ( 記入なし06/12/09 09:06 )


学校で教える「皆がヒーローだ」なんて教育は嘘だよ。
社会には多かれ少なかれ差別はあることは皆が気付いている。

そりゃ、生まれてくる場所を選べるなら金持ちのところがいい。
誰でも、美人や美男子に越した事はない。

受け入れられるかどうかじゃないかな?

no.119 ( 記入なし06/12/09 10:39 )


no.116さん私と全く同じ境遇ですね。
お気持ち分かります。
しかし貴方には、自分がされた事を人には、しないという
気持ちがあると思います。
あまり自分の風姿等気にしないよう前向きに行って下さい。
私もそうするよう心掛けて行きますから

no.120 ( 記入なし06/12/09 18:03 )


 女に生まれた以上美しくありたいと願うのは当然ですよね
  私は見た目が普通なので、あんまり言える立場じゃないのかもしれないけど。。。
 でも、見た目とかなら本当に努力次第でいくらでも解決できると思いますよ
  怠け者の私に言う資格ありませんが、ごめんなさい。

no.121 ( OL06/12/09 18:10 )


どんな容姿や体系でも、その人にぴったりなメイク方法や髪型や服装が見つかるって話を
どこかで聞いたことがあるよ。
美容院に行って似合うカラーや髪形にしてもらうとか、デパートの店員さんに服をコーディネイトしてもらうとか、
ネットの美容関連のサイトで研究してみて自分に合うものを見つけるといいんじゃないかな。
そしたら自信がついてきて、いい感じで変われるような気がするよ。

(個人的には整形はお金かかるし、ダイエットもストレスたまりそうだからおすすめじゃないです)

no.122 ( 記入なし06/12/09 19:52 )


服屋さんの店員や美容師などの聞いても適当にアドバイスする人ばかり。
もう自分で研究するしかないのか・・。センスないから悩んでるんだが・・。

no.123 ( 記入なし06/12/09 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [美形のスポーツ選手について] [話題をお任せ表示] 次 [小泉チルドレン杉村氏ら11人が資産ゼロ−衆院資産公開]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不細工ゆえに孤独、低収入?」と似ているトピック
01. 不細工はつらいね とほほほ
02. 不細工なので転職・面接に行く勇気がない
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 天蓋孤独で病院に入院している方いますか
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
07. まったりとしていて、収入の良い仕事。
08. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
09. 孤独を感じたらあげるスレ
10. 孤独を癒す方法おしえて下さい
「不細工ゆえに孤独、低収入?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 独り言で語りましょう。書込みお願いします。
04. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
05. 葬式について語りましょう
06. 見た目に悩んでいる人いませんか?
07. 虚言癖な人間について教えてください
08. 毒親について語りあう部屋
09. NHK9月24日21:00中年孤独死離婚とリストラの果てに
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧