HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [海外で仕事したいと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [80年代のベスト曲はなんでしょうか?]
話題

何で落ち着くかをそろそろ決めようと思っています

カテゴリ:就職
当然近いうちに正社員に成るつもりだしそうある経歴や立場のものですがこのような30過ぎの中途に厳しい世の中なので万が一今年中にも決まらないという最悪な事態になってしまうことも考えられなくもありません。だから例えば10月中に正社員になれなかった場合この仕事で数年は落ち着けるという仕事に就くようにしたいと思います。そうでないと日雇い派遣では精神的に持ちませんので@@手取り15万以上はもう確実に毎月得なくてはいけない時期に来ましたしそうしないといけない立場なのでそうしますがどういう仕事がいいと客観的に思いますか?

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/10/19 09:21
Infomation 121 件中 112 から 121 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

33才は他のスレで覚えることが少ない仕事がいいとか、
やりたい事があるとか(程度によってこれは分かりますが)
かなり、自分の希望する事にわがまま言いたい放題言っています。

苦労していると言うより、努力の姿勢が無いために決まらないのです。

no.112 ( 記入なし06/10/26 09:49 )


首都圏や都市圏では求人はあるが、請負、派遣の正社員がほとんど。
条件は案外悪いものです。

地方に比べればよいほうなのでしょうか。
派遣や請負は将来性ないですからね。

派遣や請負以外の会社の正社員になるのが難しいのです。

no.113 ( 記入なし06/10/26 09:53 )


地方も請負、派遣ばっかだお・・・

no.114 ( 記入なし06/10/26 09:55 )


求職者の能力とマッチしていない求人が多いだけなんじゃないでしょうか?
正直、求職者の能力の問題が大きいと思いますよ。
三十代で実務経験と呼べるような経験値が十年未満だと定職に就けると思うほうがどうかしているというか、ずうずうしいのではないでしょうか?

社会に出て十数年たてばそれぐらい判りそうなのに・・・
判らないから定職に就けないんだよって言われればそのとうりなのかもしれませんがね。

no.115 ( 記入なし06/10/26 13:09 )


求職者の能力云々より企業が選り好みし過ぎ

no.116 ( 記入なし06/10/26 15:01 )


実際問題として、能力があれば会社を選ぶ事も可能でしょう。

逆に能力がなければ、そりゃ雇ってもらえないからフリーター一直線なのも
仕方がないかと。
自分が行きたいと思う会社に雇って貰えるだけの能力は最低限、持ちたいですねぇ・・・
でないと、最就職なんてできませんもの。

no.117 ( 記入なし06/10/26 16:53 )


>117 まさにそのとおり  まいーる

no.118 ( 33才の男06/12/02 19:29 )


面接を受けるとこもないとおっしゃる33才の男さんに質問です
受ける会社がないのなら…
1、スキルアップなどして面接先を広げる
2、妥協して条件を下げる
3、何もせずに今までと同じ条件で探す            
4、その他(具体的に教えて下さい)

no.119 ( 記入なし06/12/02 19:44 )


髪を剃り、仏門に入る。

no.120 ( 記入なし06/12/02 23:25 )


競馬のアナウンサーか評論家になる。

no.121 ( 記入なし06/12/02 23:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

121 件中 112 から 121 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [海外で仕事したいと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [80年代のベスト曲はなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何で落ち着くかをそろそろ決めようと思っています」と似ているトピック
01. 日ごろから死にたいと思っています
02. あけましておめでとうございます
03. 明けましておめでとうございます
04. わかっているけど難しいですよね
05. ぼーっとしていると妬まれますか?
06. どっちが強い対決。いろいろな対決です。
07. いろいろとぼやきを書き込みましょう
08. 「せどり」を知っていますか?儲かりますか?
09. がんばってはいますがどうすれば
10. もう辛くて苦しくて泣きたいです
HOME 掲示板&トピック一覧