HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天才・奇人変人・芸術家の会] [話題をお任せ表示] 次 [魚釣り大好きな人集合してください]
話題

臓器あっせん 売買仲介者と患者を逮捕 

カテゴリ:議論
<臓器あっせん>売買仲介者と患者を逮捕 初立件 愛媛県警

 愛媛県宇和島市住吉町2の総合病院「宇和島徳洲会病院」(貞島博通院長)で昨年9月行われた生体間腎臓移植手術に絡んで、臓器を売買したとして、同県警生活環境課は1日、レシピエント(移植を受ける患者)の水産会社役員、山下鈴夫容疑者(59)=同市中沢1=と、売買を仲介した同社社長、松下知子容疑者(59)=同=の2人を臓器移植法違反容疑で逮捕した。臓器売買を禁じた同法違反での立件は、97年10月の施行後初めて。松下容疑者は容疑を大筋で認めているという。
 県警は同日、同法違反容疑で同病院を家宅捜索した。執刀医や病院関係者が売買あっせん行為にかかわっていないか、慎重に捜査する。
 調べでは、山下容疑者は、松下容疑者の経営する水産会社の役員。山下容疑者が糖尿病で移植を必要としていることを知っていた松下容疑者は、昨年夏ごろ、知人の貸しビル業の女性(59)=松山市=に「腎臓を提供してくれる人を探している」と持ちかけ、手術後、現金30万円と普通乗用車1台を渡した疑い。松下容疑者は女性に約200万円の借金があり、この女性に対し「ドナーになってくれたら300万円を上乗せして(500万円を)返す」と約束し、女性はドナーとして、左の腎臓の摘出手術を受けることに応じたという。
 手術は昨年9月28日に同病院で行われ、成功。左の腎臓の移植を受けた山下容疑者は翌10月31日に退院した。病院の説明によると、当初は山下容疑者の妻が腎臓を提供する予定だったが、妻が体調を崩したため「妻の妹」が、代わりにドナーになったと認識していたという。実際にドナーになった女性は現在、入院中。提供を受けた山下容疑者とは面識がなかったとみられる。
 貞島院長は会見で「ドナーが本当に“妻の妹”だったかの確認はとっていなかった。しかし、金銭の授受などの不正行為に、思い当たる節はない」と話し、病院側の関与を否定した。また執刀医も「身に覚えがない。全く分からない」などと、ドナーが「替え玉」だったことについて関与を否定した。
(毎日新聞) - 10月1日17時7分更新


十中八苦、この病院の職員が絡んでいるでしょう。
「24時間オープン」
コンビニじゃあるまいし、ふざけるな!!
人命軽視も甚だしい。
医師会から四面楚歌→医学会から追放!


投稿者 : 人命軽視 日時 : 06/10/01 19:12
Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「なるようになるから・・・」は同感
身内のけんかみたいだね、NO29さん
だれかわかりました。

no.31 ( 記入なし06/10/02 14:38 )


死ぬか生きるかだったら
お金持ちは手段を選ばず生きる方を選ぶだろうね

no.32 ( 記入なし06/10/02 15:18 )


○○ちゃんの移植で募金をお願いしまーす!
集まったお金で、アメリカ・・・
お金で移植の順番を最優先にしてもらう・・・

なんだかなあー!

no.33 ( 記入なし06/10/02 18:30 )


なんで、その子が?って思うときがある。

no.34 ( 記入なし06/10/02 19:06 )


500万+車は安いと思う。
借金生活から成金生活へ移るチャンスなのに。

no.35 ( 記入なし06/10/02 19:06 )


盲腸なら売ってあげたい。

no.36 ( 記入なし06/10/02 19:09 )


>>35
30万+車しか貰っていない為、ドナーになった女性が警察に相談して事件が発覚。
事前の約束では、
200万の借金返済+300万上乗せして、計500万支払う事になっていた。
借金した側が臓器を提供したのかと思ったら、貸している側がドナーだったと言う
不思議な事件。

no.37 ( 記入なし06/10/02 20:29 )


てっきり200万の借金チャラで300万と車をもらったのかと思った。
借金するやつに支払能力は無いと思わなかったのかな。

no.38 ( 記入なし06/10/03 00:08 )


記事をよく読んだほうがいいぞ。
テレビ、新聞ないのか?

no.39 ( 記入なし06/10/03 00:11 )


ダチョウ上島のギャグ?
訴えてやるー!

no.40 ( 記入なし06/10/03 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [天才・奇人変人・芸術家の会] [話題をお任せ表示] 次 [魚釣り大好きな人集合してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「臓器あっせん 売買仲介者と患者を逮捕 」と似ているトピック
01. 幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?
02. 励ましあってがんばっていきませんか?
03. 励ましあいませんか?
04. 応募者を選考の際、前の勤務先に問合せをするんでしょうか。
05. うっぷんある人。書いてください。
06. 変ろうと思ったきっかけってなんですか?
07. 新鬼武者発売しました。
08. 無職でうろついていると逮捕される件について
09. 結局、幸せってなんだろうね?
10. 「働くおっさん劇場」って面白くないですか?
「臓器あっせん 売買仲介者と患者を逮捕 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生ってあなたが思うほど悪くない
02. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
03. みなさんはお酒好きですか?
04. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
05. ホームレスになった時に備えませんか?
06. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
07. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
08. はたして来世は実在するのか?
09. 長い人生を決めるものって。
10. 人生とは上手くいかないものです
HOME 掲示板&トピック一覧