HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの座右の銘をおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [貸します詐欺 リストラ生活苦に追い打ち…40代男性..]
話題

私は心配性でしょうか?ご意見ください。

カテゴリ:相談
以前からなのですが、自分は心配性で確認癖があります。その内容としては、ドアを閉めたかどうか、5回はノブを回す。水は蛇口を閉めたか2度見る。冷蔵庫のドアが半ドアになっていないか3回見るなど、他にも沢山あります。これは精神病院に行った方がいいのでしょうか。多少、苦に感じています。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/24 20:34
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは判るような気がする。

no.27 ( ナイト200606/09/25 22:27 )


私も昔苦しんでいましたが、最近は全く気にしなくなりました。
どうしたかと言うと、「その確認を怠ったために生じる最悪の結果とその対処」を想像してみることに努めたからです。

例えば、「冷蔵庫のふたを閉め忘れる」ならば、最悪の結果は「冷蔵庫の中の物が全部だめになる」ですね。その対処は、「だめになった物を捨て、新しい物を買いなおす」ということです。
費用は4000円程ですむなら、飲み会の誘いを一回断ればその費用は浮きます。といった感じで。

no.28 ( 記入なし06/09/25 22:54 )


行動内容が私生活の範囲では問題ありません
しかし、仕事におよぶとなると・・・
以前、70過ぎの重役が何度も「確認」の電話をかけてきました。
本人は確認のつもりでもこちらは迷惑、早く引退してほしいと思いました。

no.29 ( 記入なし06/09/25 23:58 )


老害ですね

no.30 ( 記入なし06/09/26 09:56 )


老害ではありません。システムの問題です。
大事なことは複数人で確認を取らなければなりません。

no.31 ( 記入なし06/09/26 10:01 )


[精神科 治療 無料相談]で検索したほうがいいかもね。

no.32 ( 記入なし06/09/26 12:24 )


気にするなよ ザックばらんでいいよ

no.33 ( 記入なし07/01/14 00:33 )


私も、似たような行動パターンです。
特に外出時や就寝時の戸締まりは入念にしていますし、
1日に何度も手を洗うため、冬場はハンドクリームを塗っても手荒れが酷いです。
神経質なだけで、特に病気とは思いません。

no.34 ( 記入なし07/01/14 13:14 )


わしもあるある
缶ビール飲んだあとに
まだ底に残っていないかとコンコンたたくよ

no.35 ( 作業員風のおやっさんと仲のいい作業員のおやっさん07/01/14 14:29 )


おいらのばあいは、体洗ったり、シャンプーするとき、泡の切れが気になってしょうがない。ぬるぬるしたのがなくなるまで洗う。おかげで、入浴時間が、30〜40分くらいかかる。てか、水の使いすぎorz

no.36 ( 記入なし07/01/14 15:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの座右の銘をおしえてください] [話題をお任せ表示] 次 [貸します詐欺 リストラ生活苦に追い打ち…40代男性..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私は心配性でしょうか?ご意見ください。」と似ているトピック
01. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
02. 心配性でどうしたらよいのか
03. 独身女性です。何かご意見を。
04. 職は決まったけど心配です
05. 私(自分)の人生についてご意見ください
06. 私の心を助けて。性同一性障害。
07. やめていいものか意見を聞きたい
08. 上司に意見したって良いですよね!?
09. 学校について。ご意見ください。
10. 小心者の性格って、なおりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧