HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生きてきた中で絶好調のときはいつでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [缶コーヒー好きな人いますか?]
話題

フロッピーデスクの内容が消えてしまいました。

カテゴリ:雑談
就職活動の実績を記録しているフロッピーディスクがあるのですが、そのファイルを開こうとするとこのディスクはフォーマットしていません。今すぐフォーマットしますかとなってしまいます。前までは普通に開けていたのですが記録としてはメモ帳に記録しておきました。原因はなんなんでしょうか?わかる人いますか?ウイルスとかにでもまたは悪用されたのでしょうか?

投稿者 : うつくん 日時 : 06/09/13 18:27
Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フロッピーが壊れたんじゃない?
最近は使わないけど昔使ってたときはフロッピーよく壊れたよ。
あとフロッピーのドライブの方が壊れてるという可能性もある。
別のパソコンで試せるなら試してみるといいかも。

no.2 ( 記入なし06/09/13 18:38 )


どうもありがとうございます。就職活動の実績を記録したものがファイルで開けないのよ。ほかのファイルでバイクのファイルとかもあるのだけでもそれは開けるのだが
原因がわからんーー;

no.3 ( うつくん06/09/13 18:40 )


ハードのほうがいいかもね。

no.4 ( 記入なし06/09/13 18:41 )


磁気のあるところの近くにおいていたとか。
携帯電話の近くに置いていたりしませんでしたか?
テレビの近くとか
電子レンジのちかくとか

傷が入ってしまったとか。
ショックを与えてしまったとか。

スピーカーとか磁石なので気をつけましょう。
フロッピーは消えることがあるからUSBメモリとかHDDとかCDRWとかに
バックアップを安全な記憶装置に保存しておいたほうがいいですよ。

no.5 ( 記入なし06/09/13 18:44 )


チェックディスクやってみたら直るかも。
フロッピー入れてドライブ右クリック→プロパティ→ツールのエラーチェック、
でチェックボックス二つチェック入れてGO!

no.6 ( 記入なし06/09/13 18:52 )


そうだね。

no.7 ( 記入なし06/09/13 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生きてきた中で絶好調のときはいつでしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [缶コーヒー好きな人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フロッピーデスクの内容が消えてしまいました。」と似ているトピック
01. フローリングのワックスがけ
02. ロレックスについて語りましょう
03. ハローワークの求人内容とワタシのスペック
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. スローライフを考えてみる
06. プロレスラーになりたい、興味のある人たちのトピック
07. プロ野球のベストメンバーを考えてみるトピック
08. デイトレーダーを目指すトピック
09. 入社決まった人が、その求人内容を吊るすトピック
10. サンタクロースは居ると思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧