HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の職場やめたいと思っているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [夏季休暇と年末年始休暇はどちらを重視しますか?]
話題

転職すべきか否か。ご意見くお願いいたします。

カテゴリ:就職
こんにちは。
私は今の会社に入社して1年経過したのですが・・・
20代(前半)は私1人・・・後は30代少々。40代〜どどっといます・・・

話す事も、人もいなくて楽しくもなく(楽しさを求めてはないですが)仕事も暇な時が多く、ってか暇で・・・
一応やりたかった仕事なのですが上司は遠い支店にいるのであまり仕事も覚えられず・・・
で、転職を考えているのですが、まだこの会社に1年しかいないのでもう少しここで仕事をしようか・・・それとも次か・・・でもまだ1年しか勤めてないのに次は見つかるのだろうか・・・意見を聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


投稿者 : 黒猫 日時 : 06/09/10 13:51
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
今の会社は残業無しなの?正社員?給与はいいの?離職は慎重に…。ハヤトチリしてホームレスにならないように…。特に40歳を過ぎたら!

no.3 ( 記入なし06/09/10 14:52 )


辞めちゃった方がいいよ

no.4 ( 記入なし06/09/10 15:16 )


とりあえず在籍して少しづづ仕事覚えたら?
同業の求人が出てきてた時に試しに応募してみたら。

環境と今より良くてもやりたくない仕事に転職とかしたら地獄だよ

no.5 ( 記入なし06/09/10 19:10 )


>1 怠け者で正社員志望の33才の@にとっては、願ってもない職場ですね。
   ところで、転職を考える動機がイマイチわかりにくいのですが?

no.6 ( ネロ06/09/10 19:14 )


1<
就職して1年くらいで辞めてしまうのは、
余程の事がない限り避けたほうがいいと思います。

理由としては、
@会社の規模がよほど小さく(社員数や年商など)ない限りは、
1年くらいでは貴方が理解していないと思うから。
(通常は入社して1年くらいでは何処の会社でも「見習い期間」のような扱いで責任のあるような仕事はさせていないと思います)

A会社の人事担当者や経営者は、
1年くらいで退職してしまう人は「根気がない」などと、
面接以前に履歴書を見た時点で人物判断してしまいます。

当然、面接する前に「不採用」と判断される可能性が高くなります。
次の仕事がすぐに決まらないと、
無職の期間が長くなりどんどん貴方の就職活動にとって不利になっていきます。

B仮に辞めてしまっても履歴書の職務経歴には傷がつくだけで、
「職務経験=この仕事をやってた」のアピールにはたぶん成りません。

結論として、
最低でも数年くらいは今の会社で様子を見て、
自分なりに「目的」を探すべきと思います。


キツイ言い方をすれば、
会社は遊びに行ってるのではなく仕事をしに行く場所です。

同世代の従業員が居なくても、
貴方が会社内で仕事をして実績を積んでいけば、
貴方の社内での居心地がだんだん良くなると思う。

no.7 ( ポンタ06/09/10 19:43 )


スレヌシのレス無いし・・・
    

no.8 ( 下っ端公務員06/09/10 19:48 )


簡単に辞めない方がええで。
 最悪次の職場が決まってからやな。
あんたより辛い状況で辞めたくても、辞めれへん人ぎょうさんおるよ。

no.9 ( 記入なし06/09/10 19:49 )


お金を貯めなさい。
仕事を憶える時間はたくさんあるようだし、明確な指針が決まらないのは辞め時ではないと思う。

no.10 ( 記入なし06/09/10 20:11 )


今、の所で得れる技術を出来るだけ身につけて、転職したら?
覚えて全くの損には、ならないと思うよ

no.11 ( 廃人06/09/10 23:02 )


年齢層が合わず、孤立しているのでしょうか?

わたしだったら望んだ仕事をしているのならば、取りあえずそのまま在職します。
そのために入ったんですしね。

とんでもない事態(給料支給が毎回遅れる、とか経営者がトンズラした、とか)があるのなら例え1年の在職でも転職を考える必要があるとは思いますが、まさかそんな事はないでしょう?
ポンタさんが仰ってる通り、職歴に傷が付くのは次に非常に不利です。


ひとまず転職の準備をしておいてはいかがですか?例えば、転職サイトに新着求人受信の登録をしておく…とか。(あんまり意味ないかな、コレはι)
辛抱できなくなって辞めてしまった後で、慌てないようにするのは大事だと思うので。

no.12 ( 記入なし06/09/10 23:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の職場やめたいと思っているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [夏季休暇と年末年始休暇はどちらを重視しますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職すべきか否か。ご意見くお願いいたします。」と似ているトピック
01. 転職成功者の意見を聞かせてください
02. もしもこんな転職があったら
03. 転職しようか迷っています・・・
04. こんな私はどうでしょうか。ご意見下さい。
05. やっと転職先が決まりました。
06. 転職した方がいいですか?
07. 転職を考えている人集まれ
08. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
09. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
10. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
「転職すべきか否か。ご意見くお願いいたします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
02. やってみたいことがあって今の職場を辞めようと思っています。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. もう会社いやだ。行きたくない。
05. 無職になって気づいたことありますか?
06. 無職の人は現在何をしてますか?
07. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. 早期退職したけど、これで大丈夫?
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧