HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国税OBはまだ無試験で税理士取得?] [話題をお任せ表示] 次 [会社やめてしまいました。これからどうしよう。]
話題

ディラーの中古車って本当に安心ですか?

カテゴリ:相談
今度中古車を買おと思っています。
一般の中古屋さんとディラー中古屋ではどっちが良いと思いますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/01 10:35
Infomation 112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中古車=走行不明車 
なんだから、走行距離なんて参考にもならない。 
どのような乗られかたをしてきたかも判らないし、 
機械物だから、当たり外れもある。 
自分で値段相応だと納得したら、後は運まかせしかない。 
走行距離で買うから、不満がでる。 
運まかせが嫌なら、新車を買うしかない。

no.103 ( 記入なし06/09/01 19:55 )


ヤフオクで1万円で買った軽自動車はすごく調子良かった 
田舎のオバちゃんがアシで使ってた1オーナー車。 
記録簿付いてて、ディーラーに毎回点検入れてたのが確認できた。 
少し手を入れてやったら見違えるように良くなった。

no.104 ( 記入なし06/09/01 20:03 )


車は、身の回りのものでは、非常に高価なものです。車に関する知識を自らも勉強してお店側と対等に話ができるぐらいがいいですね。そうすれば、騙される事無くいいものが購入できると思います。

no.105 ( 記入なし06/09/01 20:30 )


昔は、マイナスドライバーとドリルで、
一晩で10万キロを1万キロに戻す事も出来たんだけどね。

まあ、今でもデジタル表示じゃない昔ながらのメーターは注意だ。
素人でも戻せる。

no.106 ( 外務員06/09/01 21:15 )


やっぱり中古車購入するときは、GOOとか、カーセンサーとか 
雑誌みて買う?

no.107 ( 記入なし06/09/01 21:30 )


10年落ちで、20万以下で売ってる車って、下取りとか買取で、値段付かない 
タダで手に入れた車を売っているんだよね?

no.108 ( 記入なし06/09/01 21:32 )


整備代が掛かりますから・・・

no.109 ( 記入なし06/09/01 21:34 )


常識的に考えれば、ディーラー系の中古車屋で買わないのは 
アホ、本体価格は高いかもしれないけど、諸費用が高くないので 
トータルでディーラー系のほうが安くなるし、保証も多い。 
日産、トヨタ系は他社車種も多く扱っている。

no.110 ( 記入なし06/09/01 21:36 )


ディーラー系ランキング 
1、トヨタ系U−CAR販売店 有償でサービスフリーウェイまである。 
2、日産系U−CAR販売店 有償で延長保障 
3、スバル直営U-CAR販売店 SUBARU車しか扱っていないのが難点 
4、マツダ系U-CAR販売店 他社車種は保障なし

no.111 ( 記入なし06/09/01 21:41 )


基本的に一般の中古車屋さんとディーラー系中古車屋さんとの二つに別れます。
 仕入れ元は前者は中古車オークションで競り落として仕入れ。 
後者は自社の新車販売店のお客さんの下取りです。 
ゆえに後者には1オーナー車が多く、またディーラー整備でメンテナンスしてきた
オーナーさんが多いので程度が高水準の車が多いのは当たり前です。 
保証の面では標準でディーラ中古車保証が1年つき、希望があれば 
2万〜3万程度追金で最大3年まで延長できます。(ただし契約時のみ延長可能で1年後の延長は基本的に不可です) 
前者の保証は一般的に各中古車屋さん判断のものが多く、現在は6ヶ月6000KMまでの条件が主流ですが、内容自体があいまいです。 
ディーラーの保証とは全く別物、基本的には保証されるものはエンジン自体が動くかどうか的なもの程度です・・・。 
中古車で同じ車種でもディーラー系の方が高いのは保証内容と中古車の質自体によるものです。 
中古を買う上では ディラー直営→各県中古車協会加盟店→単独中古車店とランクがつきます。 
各県の中古車協会加盟店は、クレーム・通報等が協会に入った際にその加盟店に対し指導・注意を行います。 

保証についてのクレーム等があまりにひどかったり・改善見込みがない場合に加盟店の取り消し等の罰を 
与える事もあります。    

新車時から5年以内はメーカー自体の車に対する保証が有効ですから、3年落ちや4年落ち等の高年式車であれば『保証継承』という手続きで2オーナー目・3オーナー目でも 保証を前オーナーから引き継げます。(有料です、メーカーにより金額は前後しますが2万前後だと思います) 

以上はぜひ知っておくと役立つと思います。 

安い買い物ではありません、初めに安く買っても結局高くつくなら余裕をもって高年式かディーラー系での購入を 
オススメします。 

買う側もしっかり勉強して安い車のワケ・ウラを推測し、損のない買い物をしたいものです。

no.112 ( 記入なし06/09/01 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

112 件中 103 から 112 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国税OBはまだ無試験で税理士取得?] [話題をお任せ表示] 次 [会社やめてしまいました。これからどうしよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ディラーの中古車って本当に安心ですか?」と似ているトピック
01. 心を癒してくれるメロディーをあげてください
02. ディズニーランドで働こうかなと思っています
03. 車の修理はディーラーか、他の修理工場でおこなうべきでしょうか
04. 今は車でドライブデートは流行らない?
05. 中古車の購入について教えてください
06. 東京ディズニーランドについて語りませんか。
07. VIPカー中古車の良い所、悪い所
08. 東京ディズニーランドでの仕事
09. サンレディースってどうでしょうか?教えて下さい。
10. ディスカバリー打ち上げですね
「ディラーの中古車って本当に安心ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車の修理はディーラーか、他の修理工場でおこなうべきでしょうか
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. ボクシングの亀田興毅について
04. どうして働かないんですか?
05. 無職の人のひまつぶしは?
06. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧