HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [四国限定スレッドです。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [あるある話。以外に自分だけじゃないのかも?]
話題

サンデープロジェクトでの議論について

カテゴリ:生活
サンデープロジェクトで伊藤忠の社長が出て話をされてました。
派遣を雇用するにはリスクがあると。確かに長い目で見たらリスクを伴うと
思います。色々事件もあったのと、人の出入りが多い職場での何故出入りが
多いのかの問題解決をしないで新しい人を入れれば良いという考え、業務の引継ぎも人によって少しづつ変わって行く。良いのか悪いのか・・・
会社によっては社員の人数がすくなく派遣の方が社員よりも勤続が長い場合
当然仕事を知っている派遣の人に聞くしかない状況になる。 派遣の人を社員にならないかと誘ってもならない。会社としてはマージンがかかるので社員になって欲しいと願う。とは故仕事を知っている人を簡単には切れない。
そして新しく社員を入れる。しかし、派遣の人も同じ人間であって、社員にならないと断ったならば、自分は切られる可能性があると思うようになる。
社員以上に仕事をしてきたのに、切られては腹が立つ。そして新しく入って来た人を追い出そうといじめに走る。正社員の少ない所で派遣の人が活躍するのは問題があると思うのですが・・・ 

投稿者 : まる 日時 : 06/08/28 09:55
Infomation 2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社という組織も過渡期なんだろね。
帰属観念がなくなってきてるのは、経営者にも雇用者にも責任がありそうだ。

no.2 ( 記入なし06/08/28 12:28 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2 件中 1 から 2 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [四国限定スレッドです。語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [あるある話。以外に自分だけじゃないのかも?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サンデープロジェクトでの議論について」と似ているトピック
01. サンデープロジェクトを実況しましょう。ちょっと待った。
02. インタープロジェクトという会社について
03. プロジェクトX見ている人いますか?
04. ハロープロジェクトが好きな方
05. サンタクロースは居ると思いますか?
06. あなたの周りのプロジェクトX
07. 転職エージェントの不思議
08. 今日のプロジェクトゼロ報告です。
09. 転職エージェントについて語ろう
10. 日産エクストリームジャンプについて
HOME 掲示板&トピック一覧