HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株式会社と有限会社の求人について] [話題をお任せ表示] 次 [賞味期限で世間とずれて恥かいた。そんな事あります?]
話題

会社を経営中、もしくは経営した事ある人いますか?

カテゴリ:相談
会社経営ってどうですか?大変ですか?
会社を経営する上で気をつけなければいけない事って何がありますか?


投稿者 :  日時 : 06/07/30 10:06
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう。いくら利益になる情報でも、有効活用されなければ雑言になってしまう。

かいつまんで言うと、手段と目的を取り違わないようい注意しないといけない事。
会社を設立するのが目的なのか、事業展開に会社組織が必要だから設立するのか。
方向なき迷走で会社設立するのであれば、やめた方がいいです。

no.16 ( 記入なし06/07/30 11:31 )


「会社経営 無料相談」で検索したらいいです。

no.17 ( 記入なし06/07/30 11:39 )


>1
気を付けなければならないことはズバリ!お金!
簡単に言うとそれだけ

no.18 ( 記入なし06/07/30 12:52 )


サラリーマン人生に限界を感じ始めてきました。
朝から晩まで働いて給与明細の金額に空しさを感じます。
会社でも起こしたらどうか?と最近起業を意識し始めてきたのですが、いかんせんノウハウが無い(泣)
サラリーマンの老後にも危機感を感じています。
皆さんは今後の人生をどうお考えですか?

11さん
ご丁寧にありがとうございます
世の中の経営者ってどの位給料取っているんですかね?
社長ってお金持ちっていうイメージがありますが。

>かく言う私も、会社経営を計画しています。
>普通に働いた方が賃金は上でしょうけど、一生に実行せずに後悔するのは嫌ですし。
>「いつかは」ではなく、具体的な目標を立てるのが現実的だし、結果が出しやすいで>す。
>お互い、頑張りましょう。

普通に働いた方が賃金はうえなのですか?
会社経営ってやっぱり大変ですかね?
本なんか読んでも「自分に出来るのか?」って感じです。
また、その時々の時代のニーズに合ったサービスが出来なければ、会社の行き着く先は倒産ですよね?
現在は契約社員として働いていますが、このまま行けば低年金で老後も危ういです。
また契約社員だと、夏期休暇とか冬期休暇の連休だとその分収入なくなるじゃないですか?
こんな生活いつまでもやっていられません。
正社員でもこつこつ定期昇給積み上げても倒産やリストラされてしまえば低年金の危険性もあります。
正社員のボーナスって給与の2か月分くらいなのでしょうか?
皆さんボーナスどの位貰っていますか?ボーナス無しの会社もあるんでしょうか?
こんな会社に入ったら、それこそ低年金で老後は危ういですよね?
定期昇給無しなんていう会社はあるんでしょうか?
今後の人生どうしよう?って感じです。

no.19 ( 06/07/30 14:23 )


ウチノ近くに酒屋があるんですけど、どう見てもお客さん入っているようには見えないのに、10年以上商売続けているんですよね。
収入源は何なんだろう?と最近気になるんですけど、何だと思います?
ホント小さな酒屋です。奥さんと2人でやっているようです。
数年前からそこの旦那さんが宅配の仕事も始めたという事はありますが。
生活費は稼げているという事ですよね?それか、もしくは元から財産があったか。
人間関係のストレスも無く羨ましいよなぁと思います。
個人事業で生活できている人も羨ましいですよね?

no.20 ( 06/07/30 14:31 )


どういう業種で起業しようとしてるんですか?
今やっている仕事の延長線上で狙うのか、全く新しい業界へ飛び込むのか。
業種によって必要な資金もピンキリですよ。。。

no.21 ( 記入なし06/07/30 14:36 )


まず、起業すること自体は儲かるものでもなんでもないということ
資金の調達や取引先との関係で「会社」にしなければならいからと言う理由ですよ
こじんまりとした飲食店などの商売をやりたいのなら会何も社にする必要はありません
会社という形態だけで儲かることなんてことはありません

no.22 ( 記入なし06/07/30 15:03 )


21

それははっきりしていませんが、最近起業という言葉を意識し始めたという事です。
資金より事務的な作業はどう進めていけばよいかとか分からない事が多いですね。
会社内でパソコンを操作している人って何しているんですか?
紙とか何が書いてあるんですか?

no.23 ( 06/07/30 17:33 )


とにかく起業塾にでも行って勉強してください、ココじゃ説明しきれません、実際に経営してる人にキチンと会って質問しないと誤報をつかまされますよ、また企業家志望者には、インチキフランチャイズやうさんくさい投資話などが待ち構えているのでご注意を、商売は商才ある人なら儲かります

no.24 ( 記入なし06/07/30 19:18 )


20はどう思います?

no.25 ( 06/08/01 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [株式会社と有限会社の求人について] [話題をお任せ表示] 次 [賞味期限で世間とずれて恥かいた。そんな事あります?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社を経営中、もしくは経営した事ある人いますか?」と似ているトピック
01. 元自営業・元会社経営者の方で、次の事業を考えてる方
02. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
03. 友人の会社を受ける事になったのですが
04. この会社知っている人教えてください
05. しかし良い会社って中々ないですね
06. ものすごくいい会社をやめた人いますか
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 会社を経営されている社長様へ
09. 新しい会社に入って間もなくの人
10. 社会に出ても虐められた人
HOME 掲示板&トピック一覧