HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?] [話題をお任せ表示] 次 [労務管理士について教えてください]
話題

日本郵政公社のアルバイト郵便配達の仕事に応募しました

カテゴリ:就職
大型自動二輪免許もっているので郵便局でアルバイトとして働きたいと思い応募しました。時給780円 8:00−18:00 実働8h 社会保険完備 職種郵便配達の仕事です。郵便配達の仕事経験した人いますか?教えてください。ちなみに日本郵政公社のHPから採用をクリックしてアルバイトをクリックすればOKであとは詳細内容を見て応募をして入力してあとは面接の連絡がくるということです。

投稿者 : うつくん 日時 : 06/07/29 11:09
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すごいなあ公務員よくなれたねえーしたっぱらさんと同じだ(⌒▽⌒)わしなんかもうなれないから残念だけど地道に正社員さがすしかないです、ところでネロどんは大型自動二輪免許とるとき苦手なものあったの?たとえばスラロームとか一本橋とか波状路とかあるでしょ?わしは波状路苦手だったよ

no.20 ( うつくん06/07/29 13:13 )


>19さん 私の知る限り、公務員は下っ端氏、ニンジャ氏がいましたね、他にもいるんじゃない?

no.21 ( ネロ06/07/29 13:14 )


すごいなあーネロどん いいなあーぼーなす夏だけど50万以上はもらったんじゃないの?お金が高いしボーナスもいいし最高で魅力的な公務員だよなあーわしもなりたかったわい。国家二種は受験できるけど専門試験が苦手というかこの年でもう覚えられないし教養試験も難しいから正社員で探すしかないだわさーネロどんはアメリカンバイクに興味ないの?ドラッグスター1100にじぶんは乗ってみたいと思っています。

no.22 ( うつくん06/07/29 13:18 )


>20 うつくん
 一番苦手なのは、平日に予約して、お金を払って、2週間後に平日試験なことと、技術的には形式主義の試験方法が大の苦手。
 運転技術はね、練習所でも先生から何で君は受からないの??と言われてますわ。
 なんというか、大嫌いなんですよね、あの試験内容、試験制度。
 だから、試験も安全に走れば「もっとテキパキ」して、で、次は「きみ〜レースじゃないんだからさ」とか、とにかく、試験官が馬鹿。
 高校の同級生なんか、警察に就職してるんだけど、一発合格だよ。運転は下手だけどね。
 やはり運転がウマイか下手かが合否の基準じゃないということだ。
 いかに、人に逆らわずに抵抗しない、飼いならせる人間かどうかが、合否の基準なんだよ。
 ま、苦手なのはパイロンスラロームかな、あれは訓練時間がものをいうからね、白バイ隊員
には余裕で負けるね、ただし、その他の協議なら、普通の交通機動隊の白バイ乗りには負けない
んだよ。その慢心がいけないんだけどね、実際そうなんだから、仕方ないし。

no.23 ( ネロ06/07/29 13:25 )


すごいなあネロどんー友達もすごいねえー警察一発合格とかってやっぱりできるやつは
一発で受かるできないやつは2,3年たっても無理・・・・ふーわしはしかたなく
正社員で探すことにしたよお

no.24 ( うつくん06/07/29 13:31 )


>22 うつくん そうですねボナスはありがたい。アメリカンか〜。HD乗りたいですね。
ローライダー、ロードキング、ロードグライド。私はモトクロスとトライアルを趣味で少し
やってたから、身体が動かなくなったら、アメリカンもいいかな〜と思ってますよ。
春の暖かい田舎の直線道路を時速60〜80キロで走る。笑顔でw

no.25 ( ネロ06/07/29 13:33 )


>しかし、郵便局に駐車場がない場合は通勤できないのでだめだな

地方の特定局なら可
街中の普通局は不可

外務職員ですが、何か質問が有れば答えます。

no.26 ( 記入なし06/07/29 21:08 )


地方の特定局なら可といわれましても、特定局がわかりません・・・・要するにたとえば仙台駅付近であきらかに車が駐車するところがないところを普通局というの?
意味がわかりません。

no.27 ( うつくん06/07/30 11:34 )


そうです、普通局でも客のふりをして車を止めましょう

no.28 ( 記入なし06/07/30 11:40 )


>そうです、普通局でも客のふりをして車を止めましょう 

確実にばれます。監視してますから。

仙台駅付近ですと、仙台中央郵便局(普通局)になると思います。
駐車場はありません。知人も全員電車か地下鉄、バス通勤です。

そんなに自動車通勤にこだわるのなら、
仙台市近郊の郵便局で働けば良いと思いますよ。

no.29 ( 記入なし06/07/30 18:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?] [話題をお任せ表示] 次 [労務管理士について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本郵政公社のアルバイト郵便配達の仕事に応募しました」と似ているトピック
01. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
02. 郵便局の郵便配達のバイト
03. 郵便局のアルバイトについて
04. アルバイトから正社員にしてもらった事ある人ますか?
05. 寮、社宅のあるバイト・仕事
06. 本職しながらアルバイトの人いますか?
07. やっとアルバイトきまったうれしいです
08. アルバイトで食っていけますか?
09. アルバイトやっと決まりました
10. アルバイトを辞めてしまった
「日本郵政公社のアルバイト郵便配達の仕事に応募しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局の郵便配達のバイト
02. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
03. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
06. 郵便局のアルバイトについて
07. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 40代 良い仕事はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧