HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?]
話題

水虫を完治させたことのある人に相談です。

カテゴリ:相談
水虫の再発がひどくてなかなか治りません。
医者も、「どうなんだよ!?」と聞きたくなるような発言だったりで困っています。
飲み薬と塗り薬の併用はダメなんですかね?
医者は途中で塗り薬は塗らなくて良いなどと言っていたんですけど。


投稿者 :  日時 : 06/07/24 00:05
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今飲み薬を飲んでいるんですけど、その前には塗り薬も併用していました。
途中で「もう塗らなくて良い」と言われたんですけど、ホントかよ!?って感じです。
「併用した方が良いんじゃないの!?」って感じなんですけど。
マトモな診察が出来るのか怪しいです。

no.7 ( 06/07/24 05:48 )


足の爪の水虫にもう長年悩まされています。そういう病名がなかった頃からです。
病院以外でよく効くお薬とか市販されてるんでしょうか?

no.8 ( 記入なし06/07/24 08:05 )


1>
病院で根気よく飲み薬を続けるしかない。
あとは清潔にする。

薬の種類によるが1回の治療で3ヶ月から半年ぐらい
見たほうがいい。お勧めは半年コースかな。

再発するのは直りきる前に治療を辞めるから。
様子を見ながら半年コースを2回ぐらいやれば
完治するよ。

no.9 ( 記入なし06/07/24 09:09 )


夏の砂浜を素足で歩く熱砂消毒とゆうのをやったことあるけど一皮剥けてそのサラの皮に白癬を見つけたときは・・・あれはただの火傷だな

no.10 ( 記入なし06/07/24 12:58 )


俺は皮膚科からアスタットクリーム(ツムラ)を出された。これが良く効いた!!
毎日患部に塗っていたら治ったが、医者が治ったところでさらにもう一つこの薬を塗るといいと言われたが1つ使い切った時点で水虫は治ったから放っておいたらまた水虫復活。また皮膚科にいき同じ薬を貰った。今度は2本目も使うつもりだ。そうすれば来年は水虫にならないそうだ。

no.11 ( 記入なし06/07/24 13:39 )


「水虫↓

no.12 ( 記入なし06/07/24 14:23 )


治療↓

no.13 ( 記入なし06/07/24 14:23 )


無料相談」↓

no.14 ( 記入なし06/07/24 14:23 )


検索する。

no.15 ( 記入なし06/07/24 14:24 )


軽症だったので、バイクリアプラスを塗っていたら治った。

毎日、土の上を一時間裸足で歩くと治ると聞いたことがある。

no.16 ( 記入なし06/07/24 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「水虫を完治させたことのある人に相談です。」と似ているトピック
01. 結婚相談所って行ったこと有る人いるますか
02. 人として生きるということ
03. 実際に会ったことない人に
04. 相談にのって欲しい人はいますか?
05. 私の妻のことで相談があるのですが
06. GWなのにやることがない人集まってください
07. こんなことでクビになった人いますか?
08. 人を愛することに情熱を注いでますか?
09. 会ったこともない人に危険が迫っていたらどうしますか?
10. 会社の腹立つ人に言うことあり
HOME 掲示板&トピック一覧